tomanさん
tomanさん

3大ピラミッド、スフィンクス、大エジプト博物館

カイロ市内に宿泊します。翌日、3大ピラミッド、スフィンクス、大エジプト博物館を1日で回りたいと考えております。元々はエジプト考古学博物館でツタンカーメンの黄金マスクを見学する予定でしたが、エジプト考古学博物館はギザの大エジプト博物館に移転予定となっておりました。然しながら、ネットで調べてみましたが、ギザに移転したという記事は無く、大エジプト博物館は2024年3月にグランドオープン「予定」となっておりました。2024年4月以降、ツタンカーメンの黄金マスクを見学するためには、大エジプト博物館に行くことで良いでしょうか。大エジプト博物館に関する情報があまり無いため、現地にて何かご存知でしたら教えてください。エジプト考古学博物館は閉館して、ツタンカーメンの黄金マスクは、大エジプト博物館に移転されるという認識で良いでしょうか。よろしくお願い申しあげます。

2024年3月22日 10時4分

イマーンさんの回答

こんばんは。
ツタンカーメンの黄金マスクはまだカイロの考古学博物館にありますよ。
グランドミュージアムが完全に...

無料登録して続きをみる

2024年4月3日 9時15分

ギーザ在住のロコ、イマーンさん

イマーンさん

女性/50代
居住地:ギザ
現地在住歴:2005年11月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tomanさん
★★★★★

ご回答、ありがとうございます。日本では「エジプト大博物館」に関しての情報があまり無いのですが、いつくらいに完全にオープンとなるのか現地では情報がございますでしょうか。現地ツアーでも、上記博物館については、未だにプレオープンの商品が販売されています。予約したホテルが「考古学博物館」から近いため、個人的には「エジプト大博物館」が完全にオープンするのは遅い方が助かるのですが(笑)

2024年4月2日 3時50分