SoraKさん
SoraKさん

ワシントンDCの治安

今年の春頃に子連れでワシントンDCに数日間滞在の予定です。Logan CircleからDown Townあたりのエリアのホテルを予約しようと思っているのですが、その辺りの治安はどのような感じでしょうか?徒歩30分ほどの圏内にTrader Joe'sやWhole Foodsがあるようですが、気軽に子連れで街中を歩いていても特に問題はありませんか?また、ワシントンDCは危険なエリアもあるとは聞いてはいるのですが、実際のところ、日中に徒歩であちこち出掛けることについてどう思われますか?地下鉄やバスでの移動の方が安全しょうか?現地のことに詳しい皆さんのご意見をお聞かせいただけると幸いです。よろしくお願いします。

2024年2月9日 23時55分

さくら桜子🌸さんの回答

SoraKさん、こんにちは。DC旅行楽しみですね。

日中という事に限って言えば、このエリアは徒歩でも歩けます...

無料登録して続きをみる

2024年2月17日 22時10分

ワシントンD.C.在住のロコ、さくら桜子🌸さん

さくら桜子🌸さん

女性/50代
居住地:ワシントンDC近郊/アメリカ
現地在住歴:2011年~(アメリカ2004年~)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

SoraKさん
★★★★★

余裕のあるスケジュールなので、無理をせず、明るいうちに移動して夜はホテルで過ごすように心がけようと思います!
州をまたぐのでアーリントンは遠いイメージでしたが、安全なエリアとのことで、こちらも候補に入れつつ再度ホテルを探してみようと思います。
丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。

2024年2月16日 23時57分

無地猫さんの回答

日中ローガンサークルやTJ、WFのあたり、14th ストリートは日中安全です。ダウンタウン、スミソニアン方向も安全...

無料登録して続きをみる

2024年2月21日 23時40分

ワシントンD.C.在住のロコ、無地猫さん

無地猫さん

女性/40代
居住地:ワシントンDC
現地在住歴:1999年から
詳しくみる

この回答へのお礼

SoraKさん
★★★★★

普段車両の端の方に座りがちで、(写真を撮った後とかに)携帯電話をそのまま持って歩いたりもよくやってしまっているので、気をつけようと思います!皆さんに教えていただいた、安全エリア、危険エリアを地図に書き込んだりしています。無地猫さんからの情報も追加して、旅行に備えたいと思います。ありがとうございました!

2024年2月24日 19時26分

ミナさんの回答

日中なら危なくないと思います。ただお子さん連れ、荷物があるときは大変なので、気軽にUberを使うといいと思います。...

無料登録して続きをみる

2024年2月18日 1時15分

ワシントンD.C.在住のロコ、ミナさん

ミナさん

女性/50代
居住地:ワシントンDC(アメリカ)
現地在住歴:1999年 8月から
詳しくみる

この回答へのお礼

SoraKさん
★★★★★

「夜は危険」という言葉を肝に銘じて、安全第一のスケジュールを組もうと思います。
実は、Uberはどれほど安全に使えるのかと思案していた部分があったのですが、ミナさんの回答を見て、気軽に使えそうで安心しました。交通手段に関するアドバイス、とても助かりました。ありがとうございました!!

2024年2月18日 17時23分

アンティ―クさんの回答

Sorak さん、

Logan CircleからTrader Joe's周辺は治安が良くないエリアで...

無料登録して続きをみる

2024年2月13日 2時47分

ヘンダーソン(ネバダ)在住のロコ、アンティ―クさん

アンティ―クさん

女性/50代
居住地:ラスベガス近郊
現地在住歴:2024年から
詳しくみる

この回答へのお礼

SoraKさん
★★★★★

事例を挙げて詳細に説明してくださり、ネットで見つけられなかったワシントンのリアルな状況がよく分かりました。用心するに越したことはないので、やはりより安全なエリアのホテルを選ぼうと思います。本当にありがとうございました!

2024年2月17日 0時6分

さりんこさんの回答

DCは南東が危険地域なので、Logan circle周辺は比較的安全と言えます。私は昼も夜も日常的に女1人で出歩い...

無料登録して続きをみる

2024年2月10日 0時8分

ワシントンD.C.在住のロコ、さりんこさん

さりんこさん

女性/20代
居住地:ワシントンD.C./アメリカ
現地在住歴:2022年4月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

SoraKさん
★★★★★

女性1人で日常的に出歩いていると聞いて安心しました。早速のお返事ありがとうございました!

2024年2月10日 0時16分