火鍋,串鍋 | ジュウケイ(重慶)在住セーナさんのおすすめグルメ・食事スポット

火鍋,串鍋

現地語表記:火锅,串串

【オススメ度】

★★★★★ by セーナ (5個満点)

火鍋,串鍋

おすすめする理由と説明

重慶と言えば絶対に絶対に火鍋(串串は同じですが串に刺さった食べ物を一つ一つ選んで最後にその串の重さや本数で値段が決まります)です。重慶ではふと周りを見渡すと「火鍋火鍋串串火鍋洋服屋」という割合でお店が並んでることも珍しくはありません。(洋服屋の匂いが気になります…)

そう、火鍋は大切なお仕事の前には食べてはいけないほど匂いが付きます。でも会社での大勢での集まりはほぼ100パーセント火鍋レストランで行ってると思います。

重慶の人で火鍋が嫌いな人はいません、辛いですが美味しいんです(私も毎日食べる週あるくらいです)

その理由として火鍋の具材がなかなか他では食べられないようなもの、という点をあげます。種類豊富な具材!鳥の脳みそや内臓もぜひこの際チャレンジしてほしいです^ ^

串串は比較的少人数でも食べることがあります(大鍋ではなくて一人一人鍋が用意されてる店舗(露店)は1人の方にもオススメです)

ぜひ食べてみてくださいね^ ^

ジュウケイ(重慶)在住のロコ、セーナさん
情報の提供者(ロコ):

セーナ

重慶の大学に通っています。ここ重慶には美食、綺麗な観光スポットがある上、昔ながらの中国の街並みもまだ残っているため旅行に飽きた人でもゆったりと観光できるかと思います(経済発展が速いのでどんどん取り壊されているので早めに来るのがオススメです)。さらには重慶の物価がかなり安いこと、日本人が全然いないので日本人が来ると歓迎されること、他のアジアの国へのアクセスが良いことも魅力的です! 全力で...