日本にない果物食べ放題と宝石の街チャンタブリ | チョンブリ在住Thailand Satoさんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

日本にない果物食べ放題と宝石の街チャンタブリ

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by Thailand Sato (5個満点)

日本にない果物食べ放題と宝石の街チャンタブリ

基本情報

チャンタブリは、歴史と果物タイ国内No.1とシーフード+ビーチと盛りだくさんのタイ観光地としてはこれからの街です。
日本人には見たこともないような果物がたくさんあり、国内でも生産量はNo.1です。
また海岸沿いは美しいビーチが続き、観光客と現地のタイ人の保養地にもなってるほどです。また、今年5月には、新しいレストランが水上(船上)にでき今後話題となってたくさんの人々が訪れることでしょう。

おすすめする理由と説明

スワナプーム空港午前中到着後、一路チャンタブリへ。バスにて約3時間。チャンタブリ近郊の果物園にて下車、果物の王様と呼ばれる「ドリアン」と果物の女王と呼ばれる「マンゴスチン」その他多くの日本には無い果物を試食。=お土産もあります。
宝石マーケット開催日には、宝石の問屋にて買い物&デザインを頼み、離日に引き取るシステム。チャンタブリ観光名所を巡り、夕方ホテルへチェックイン。夕食はチャンタブリ名物のシーフード+タイ料理を船上にて食します。
 

チョンブリ在住のロコ、Thailand Satoさん
情報の提供者(ロコ):

Thailand Sato

タイに移住して15年。日本人もまだまだ知らない街「チャンタブリ」。宝石の街であり、タイで1番の果物が採れる街であり、海産物・ビーチもきれいであり、歴史の街でもあり・・・・日本人の観光客を退屈させない、新しい「観光地」でしょう。バンコク・パタヤ・プーケット・チャンマイにチョット飽きてる日本人向きです。スワナプーム空港から3〜4時間、バンコクからバスで5時間の道のり、パタヤ・ライオンビーチは隣町...