zaggieさん
zaggieさん

1月下旬の女性一人個人旅行

40代の女性です。
1月下旬に大きな休暇が取れたため、エジプトを訪れようと考えています。

★やりたいこと
・ピラミッド観光
・考古学博物館観光(博物館が好きなので、少し多めにみたい。できれば日本語のできるガイドさんをつけたい)
・アブシンベル大神殿を見たい
・ハンハリーリ観光
・白砂漠・黒砂漠観光(トリップアドバイザーでよさげな業者をみつけています)
・ナイルクルーズをしたい
 エジプトの旅行代理店(メンフィストラベル)にナイルクルーズの見積もりを出していただいております。バルコニーのある船がいいな……と思い、ソネスタ・ムーン・ゴッデス号を3泊で1350ドル程度で勧められている段階です。

しかし個人旅行には相性がある国だという話を聞いて迷っています。
海外旅行歴はわりとありますが、一人旅はタイ、スペイン、ドイツ、イタリア等の東南アジア、ヨーロッパがメインです。またあまり敏捷な方ではないので、カイロで交通事故に遭わないか心配でもあります。

・カイロでの空港送迎、ガイドさんをつけてのピラミッド観光、食事とハンハリーリへの同行
・アスワンからアブシンベルのガイドさん

これらをお願いしようかと思っておりますが、他にもこういったパーツをつけた方が良い、そもそも女の一人旅はやめた方がよいなどありましたら、ご教授いただけますと幸いです。

2023年9月21日 16時30分

hekmat さんの回答

基本的にどこでも旅していただけますが、黒砂漠や白砂漠は外務省が渡航を禁止している地域です。
エジプトの代理店は問...

無料登録して続きをみる

2023年9月21日 17時46分

カイロ在住のロコ、hekmat さん

hekmat さん

女性/50代
居住地:カイロ
現地在住歴:2012年1月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

zaggieさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!

ひとつひとつ、とても参考になるお話でした。
また、代理店をひとつにまとめて頼むことでお金も無駄なく出来ること、覚えておこうと思います……!
気を引き締めて、日本ではないということを念頭に置き、旅行プランを練ろうと思います。
何かありました際にはぜひご連絡させてください。

2023年9月22日 0時48分