ブラン城 | ブカレスト在住Japanさんのおすすめ観光スポット

ブラン城

現地語表記:Bran castle

【オススメ度】

★★★★★ by Japan (5個満点)

ブラン城

基本情報

夏と冬、また曜日で営業時間が異なります。
また、年末年始などの時期は閉園したり、営業時間が異なるので注意してください。

私が訪れた際の営業時間を参考で記載しますが、公式ホームページでご確認ください。
https://bran-castle.com/visit/
10月1日~3月31日
火曜~日曜9:00~16:00(最終入場)、
月曜日12:00~16:00(最終入場)

4月1日~9月30日
火曜日から日曜日は9:00から18:00(最終入場)
月曜日は12:00から18:00(最終入場)

おすすめする理由と説明

ルーマニアといえばドラキュラが有名です。
ブラン城はドラキュラのモデルが住んでいた場所です。
城自体はヨーロッパ中世ののお城という感じで、怖さがほとんどありません。
ドラキュラ伝説自体が、残虐な刑罰のイメージが吸血鬼に変わったものなので、
興味がある方はそちらの展示も別料金で観覧されることをお勧めします。
また、ブラン城を訪問される際には、ルーマニアの大都市の一つであるブラショフを同時に楽しむのがおすすめです。

ブカレスト在住のロコ、Japanさん
情報の提供者(ロコ):

Japan

こんにちは。日本の食材など生活に関する質問等ありましたらお待ちしております. 申し訳ありませんが、現在ビジネスはお断りします。