TAKIさんのアメリカ文学と歴史の故郷コンコード観光

  • service-image
  • service-image

日本 アメリカ 東南アジアに1983年から在住のTAKIさんがボストンの現地案内・ツアーのサービスを提供します。出版業が得意な50代男性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

コンコードエリアのエキスパートが案内します。

文学ゆかりの土地、独立戦争ゆかりの土地、郊外の静かな高級住宅街の3つのテーマをお楽しみいただけます。若草物語の四姉妹が住んでいた「若草物語」のオーチャード・ハウス、ブロンソンオルコット(ルイザの父親)の幼児教育論、オルコット「緋文字」のホーソン、エマソンといったアメリカ文学史上で欠かせない文豪たちを生んだコンコードと、アメリカ独立戦争の主な舞台となったレキシントン。アメリカ文学史と独立史のゆかりの地や、歴史あふれる閑静な住宅街等を見学します。

日程:
9:00AM お客様のご宿泊のホテルロビー集合
ボストンカレッジやマラソンの心臓破りの丘のある風光明媚なニュートンの町をドライブ
その後コンコードを5~6時間かけ(移動時間ふくむ)日本人ガイドとともにたっぷりゆったり観光するコースです。
湖畔そばの文豪ヘンリーソローが暮らした家(レプリカ)の見学*(あのソローが森の生活を書いた場所です)、ソリーピーホーロー墓地(ルイザメイオルコットお墓訪問*)その他多くの文豪(エマソン、ルイザメイオルコット家、ソロー、ホーソン) 有名彫刻家(ダニエルチャスターフレンチ)など町の名士が眠ります。アメリカ独立戦争勃発の地オールドノース橋(下車観光)とても景色のいい場所です。コロニアルイン(下車 1716年に出来たニューイングランドらしい56部屋だけの宿屋)、「若草物語」のルイザオルコットが生活したオーチャード・ハウス(下車観光)、オーチャード・ハウスギフトショップ/コンコードダウンタウン/レキシントンの歴史地区(車窓)3:00PMごろ ホテル到着(春の新緑、夏の海水浴客の様子、秋の紅葉などその際はご予約いただいたときにお知らせいたします。

提供内容
内容:人額と歴史の街コンコード街をご案内します。
時間:約6時間
費用:おひとり1万8千円
人数:2名様以上の申し込み
※人数によって料金は調整可能です(お申込み後メッセージ機能にて相談)

事前に教えていただきたいこと

人数と滞在ホテル(ピックアップ場所)

若草物語の舞台のオーチャードハウス、独立戦争の舞台のノースブリッジ、見学場所の多いコンコードの町に比重を置き、駆け足でなく当社のツアーはたっぷり6時間時間滞在時間を取りボストンの郊外の美しい風情を感じていたきます。コンコードガイド10年以上のベテランもおおくが自信をもってお勧めする商品です。また弊社で一番売れているツアーでもあります。オーチャード・ハウス(若草物語の四姉妹が住んでいた家)への入場をご希望されるお客様はできるだけ日本を出発するまえに追加手配のリクエストをされてください。*ルイザメイオルコットお墓訪問*は車椅子のお客様は任意です、15メーターほどののぼり坂があります。オプション手配:オーチャード・ハウス館内ツアーの《追加料金)オーチャード・ハウスの係りの方とは30年以上取引があるので手配力には自信がございます、オーチャード・ハウスでは1.5~2時間後滞在いただきますので上記のコンコードのコースをあわせるとボストン市内のホテルを出てからボストン市内まで戻るまで6〜7時間の行程になりますので夕食のお時間をご調整ください。
コンコードとは?レキシントンとともに、アメリカ独立戦争の発端となったボストン北西部ののどかな街。コンコード川にかかるオールドノース橋で、独立軍の農民兵(ミニットマン)とイギリス軍が戦闘を開始しました。コンコードは独立戦争の歴史よりも、文学にゆかりのある街として名を馳せています。『若草物語』のルイザ・メイ・オルコット、その父で哲学者のブロンソン・オルコット、ブロンソンとともに「超越主義」を唱えたラルフ・エマソン、『ウォルデン-森の生活』のヘンリー・ソロー、『緋文字』『七破風の家』のナサニエル・ホーソンなど、19世紀のアメリカ文学界を代表する作家が多く暮らしました。 ルイザ・メイ・オルコットは、オーチャードハウスで『若草物語』を執筆。一般公開されている家には、2階にあるルイザの部屋が今も残されています。若草物語を書いた机も見学できます。ガイドツアーに参加すれば、ダイニングルームや居間、父の書斎、台所など、当時の暮らしそのままの館内が見学できます。
エマソンの家は、現在エマソン博物館として一般公開されています。ビクトリア朝風の邸宅で、家具調度品もエマソン生前のまま保存。ソロー、ホーソン、チャイニング、オルコット父娘などが足繁く通い、この家で語り合ったといわれています。そのほか、オルコットやホーソンなども住んだウエイサイド邸、ホーソンが新婚時代を過ごした旧牧師館などもあります。

サービス利用者の評価 1件

ジュリアンさん
ジュリアンさん

お支払い合計

19,800
  • サービス料金
    18,000
  • システム利用料
    1,800
  • 合計
    19,800

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ

このサービスへの質問

  • ジュリアンさん

    はじめまして。
    ご相談なのですが、こちらのツアーは一人からでも参加は可能でしょうか?

    ボストン在住のロコ、TAKIさん

    2名からの参加です 

    お一人のときは2名分払えば可能です

    たき