レ ロンロン デ シャルトロン | ボルドー在住あやかさんのおすすめ観光スポット

レ ロンロン デ シャルトロン

現地語表記:Les Ronrons des Chartrons

【オススメ度】

★★★★★ by あやか (5個満点)

レ ロンロン デ シャルトロン

おすすめする理由と説明

美術館や建築等、観光の合間のひと息にフランスの猫たちに出会う経験はいかがでしょうか。ボルドーは現在4軒もの猫カフェがあり、街の規模からすると市内ではかなり多い数だと言えます。
中でも「Les Rorons des Chartrons」は動物保護団体から委託された猫が集められたサロンドテで、お店の猫たち全てが彼らの本当のお家を見つけることが出来るように、里親を募集しています。
お店で提供されるケーキやお菓子はベジタリアン、ヴィーガン対応となっています。
昔のフランスのお部屋をイメージさせる花柄の壁紙やアンティーク のソファ等、可愛らしい内装でリラックスしたティータイムを猫たちと過ごすことが出来ます。

ボルドー在住のロコ、あやかさん
情報の提供者(ロコ):

あやか

はじめまして!フランス滞在歴約4年、フランス語学学校、刺繍学校での経験を終え、ボルドー近郊に住み始めて半年になります。 住まいは葡萄畑に囲まれており秋には近くのシャトーで収穫の仕事を手伝ったり、最近は少しずつワイナリー巡りを楽しんでいます。 町歩きが趣味でパリ、ルーアン、その他地方での在住経験があるので、ボルドー観光ご同行の機会等に各地のおすすめの情報もご紹介できたらと思います。 複数...