ケレンミさんのドイツ留学カウンセリング

  • service-image

ベルリンに2018年7月〜現在在住のケレンミさんがベルリンの留学相談・サポートのサービスを提供します。漫画、アニメ、高等教育が得意な30代その他ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

ベルリン在住のロコ、ケレンミさん
ケレンミさん

サービス内容

現在現地の大学に通っております。その経験を活かし、ドイツ留学についてお答えいたします。
・専攻
・必要書類について
・受験手続きについて
・自分の留学時の勉強法について
etc.
主に美術大学受験に関するご相談を受け付けいたします。

【カウンセリング時間について】
1回のサービス利用につきメッセージ2通分です。それ以降のメッセージにつきましては、新たにサービスへのお支払いが確認できない限り回答いたしません。あらかじめ質問事項をまとめていただくことを強くお勧めいたします。
なお、質問の内容、質問の個数によっては回答に時間を要することがあります。どうかご了承ください。

【ポイント】
※サービスを依頼してもお支払いは発生しません。
ロコとの相談後、料金のお支払いをした時点でお申込みが確定します。

提供内容

留学相談

提供方法

ロコタビのメッセージ機能にて相談

料金に含まれ無いもの

授業料、国際送金手数料、郵送代金など、ロコの現地での移動費など留学手続き一切に発生する必要実費。

注意事項

ビザ(ドイツの場合は滞在許可と呼ばれます)に関して、ご相談や必要書類のアドバイスは承りますが、滞在許可証発給に関する手続きは関与致しません。本人が行う必要があります。また、滞在許可証の発給につきましては、各国の入国管理局の判断する事項であり、尚かつ個々の状況に応じて条件が異なります。したがって、発給可否にかかる責任は一切負いかねます。

FAQ(随時追加します)

Q. まずは何を参考にすればいいでしょうか。
A. ドイツ学術交流会(DAAD) https://www.daad.jp/ja/ のウェブサイトを参考にしてください。DAADは、ドイツ国内でも奨学金などを紹介している団体ですので、信頼に足るサイトだと思います。ドイツ留学に関する色々な情報や各種公立大学なども紹介されていますので、ぜひ読んでください。
Q. 大学受験にあたって、ドイツ語能力はどのくらい必要ですか。
A. 留学生は、CEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)におけるC1レベル相当のドイツ語資格の提出が必要です。ただし、専攻によってはそれ以上のドイツ語能力を求められる場合があります。美術系学科の場合、求められるドイツ語能力は緩めです。ただ、デザイン系学科は概ねC1です。
Q. 出願方法は?
A. 学術系の大学は、主にuni-assist.de というサイトに出願受付を委任しています。そのサイトで手続きを行います。美術系大学は、各大学のポータルサイトで出願手続きを受け付けていることが多いです。

サービス依頼

お支払い合計

5,500
  • サービス料金
    5,000
  • システム利用料
    500
  • 合計
    5,500

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ