バーゼル在住のロコ、ともさん
ともさん

バーゼルについて質問です。

お答えいただける方、宜しくお願いします。
①23時にバーゼルの空港に到着予定です。
バーゼル空港にタクシーは夜中でも待機してますか。
15分ほどスイスのホテルへ移動予定です。
やはり夜遅いと予約した方がいいのでしょうか。もし、予約の場合、今、日本から予約出来るおすすめサイトなどありますか。
②円安の影響でご飯代が予想以上になると思われます。
バーゼル市内でオススメのスーパーやレストランはありますか。最寄りの駅はGrosspeterstrasseです。
レストランは車椅子の母と一緒に行きたいと思っています。もし、車椅子が対応出来なければ、テイクアウトでもオススメがあれば嬉しいです。
③一人一食あたり大体いくらぐらい想定すれば宜しいですか。スーパーやレストランそれぞれ教えて頂きたいです。大体で大丈夫です。
④スイスはチップ用意した方がいいのでしょうか。大体いくらになりますか。
スイスについて未知なので、詳しい方お願いします。

2022年10月27日 21時28分

Toru Wadaさんの回答

初めまして、バーゼル在住です。
①バーゼル空港のタクシー乗り場には基本飛行機が到着する限り、深夜でもタクシーは待...

無料登録して続きをみる

2022年10月31日 21時16分

バーゼル在住のロコ、Toru Wadaさん

Toru Wadaさん

男性/30代
居住地:バーゼル、スイス
現地在住歴:2011年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

バーゼル在住のロコ、ともさん
★★★★★

いつも丁寧に質問にお答いただきありがとうございました。本当に助かりました。

2022年11月20日 21時29分