DUKEさんの海外就職講座【選ばれるCV作成から面接対策まで】

  • service-image

ニュージーランド/オークランドに2003年1月~在住のDUKEさんがオークランド(NZ)のスキル学習のサービスを提供します。ニュージーランド移住・就職・留学についてが得意な50代男性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

オンライン学習は、ロコとマンツーマンで学習でき、通学する必要がないので時間や場所を選ばすにスキルを身につけることが可能です。ロコタビを使った学習ならロコと相談しながらすすめることができるので融通が利きます。

この講座では最初にZOOM等であなたの希望する海外就職についての要望を聞きながら
その後毎日送られてくる動画レッスンを通じて

・海外向けのCV(履歴書)やカバーレター作成の基礎と応用を理解してそのまますぐに使えるものを実際に作る

・自分の興味のある業界にアピールできる追加書類・企画案を実際に作る

・LinkedINアカウントを英語で作り海外市場に向けてアクティブに求職状態を作る

・海外の面接で話す内容を作りいつでも回答できる状態になる

事になります。

更に追加で実際に効果のあったものをシェアさせて頂きますので理論だけで終わらずにより実践的です。

【3つの追加特典】

特典①:実際に採用に至ったCVとカバーレターをシェア

特典②:実際に採用に至った企画書をシェア

特典③:実際に採用に至った時の面接の会話をシェア
(編集して特定されないところまでギリギリお届けします^^)

【どのように講座が行われるのか?】

私のCVは(少なくともNZの)人事担当の人に毎回かなり高評価です!

(自分で考えたものだけでなく海外リクルーターから有料で受講した講座内容も取り込んでいます)

CVはただルールに従って作れば良いのではなくて担当者が最初に取捨する15秒の壁に耐えられるものでないといけないのです!

【カバーする内容】

自己紹介&概要
プレ(キャリア棚卸)
①CVの各項目の基本的なルールを解説
各種テンプレートホルダーを使って自分の項目を埋めて行く ②
TOPの6つのスキルと経験を作成 ③
実際の実務・実績の部分を埋めて行く ④
追加コンテンツ(英語表記)別
学歴・その他のセクション⑤
カバーレターの概要⓺
カバーレターの例を元に自分で作成⑦
Q&A、添削1
添削2
自分の希望する業界・職種の調査分析
どんな企画書が有効か提案・企画
企画構成を作る
企画書作成
Q&A、添削1
添削2
LinkedInアカウント作成・基本設定
CVから抜粋職務経歴
その他応用設定
LinkeIn有効な活用方法
英語の面接で聞かれる基本内容の理解
エレベーターピッチ(数分以内の自己アピール)作成
企画書を面接に有効活用するために
模擬面接

各項目のブラシュアップ
実際の求人を見ながら完成した内容を元にどのように戦略を立てるかシュミレーション
希望があれば実際に応募をして一緒に対応策を考える

毎日少しづつ進めていくスケジュールですが各項目が進んでから次のステップに進んで頂きます。
ご自身のペースで進んで頂けますが毎日こなすと約3~4週間で全ての項目が完了します

*各項目で英語で作る部分が出てきますが僕が日本語を全て翻訳する訳ではなくCV等で使われる表記、頻出単語・表現をお渡ししながらまずはご自身で作って頂きます。

その上でアドバイス・添削等をさせて頂きます。

【参加費用について】

元々個別にCVを作る場合はヒアリングをして通常15,000円ほど頂いて作成しています。

またそれや模擬面接等を含んだ就職サポートは通常39,800円~から受けさせて頂いておりました。

ですが・・・今回の元々の話はロックダウンや自主規制などで時間が出来た人が今後海外を目指す場合に役に立つことを目的としています。

もっと言えば海外に出てロックダウンを経験して今現在身動きの取れない人に何か出来ないか?

というところから考えて作ったお話です。

ですので普段これらにプラスして企画案を作ったり、効果的なLinkedInアカウントを作ったりを実際にやろう思ったら最低でも70,000~80,000円ほど頂かないと個別には出来ないと思います・・・が

今回は上記理由も加味して9,800円でやらせて頂ければと思っています。

講座だけではなく一緒に実際にCV,カバーレター、企画書、LinkedInアカウント等を作成。

そして面接対策までを行いますので一気に多くの方をお受けする事は出来ないと思っています。

同時にお受けできるのは多くても7-8人?を想定しています。

【空き情報】
現在8名に達しています。
次回参加ご希望の方は5月末からコンサルティング可能です。
(オンライン講座は先に即時始める事が可能です)

【ポイント】
料金はあくまで目安になりますので、時間、回数、学習内容によって調整します。
具体的にメッセージにてご相談ください。
※サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをした時点でお申込みが確定します。

提供内容

内容:オンラインプログラミング学習
時間:1日約1時間×30日
人数:1人

提供方法

オンライン上でZoomなどのテレビ電話ツールを利用してサービス提供します。
※事前にメッセージ機能で相談しながらレッスン内容や時間、料金などを決めていきます。

料金に含まれ無いもの

インターネット代金
ヘッドセットやイヤホンなどのPCアクセサリー

事前に教えていただきたいこと

以下お申込みの際に具体的に教えて下さい。
※時間は1回レッスン1時間を想定していますが、状況により調整しますので、何でもお書き下さい。

・学習希望日・頻度
・使いたいツールの相談(Zoomなど)
・あなたの目的、なぜ海外就職を目指しているのかなど
・具体的な相談内容と条件(学習時間や回数など)

を教えてください。

注意点

トラブルを避けるために、必ず詳細確定とお支払いをしてから、ミーティング情報(URL)を交換してください。
サービス当日は5分前を目安にZoomなどミーティング場所にアクセスして、メッセージよりロコからの連絡をお待ちください。

サービス依頼

お支払い合計

10,780
  • サービス料金
    9,800
  • システム利用料
    980
  • 合計
    10,780

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ