メメさん
メメさん

アンカレッジのフッド湖で運航する水上機のパイロットになりたいです

初めまして。九州の大学に通っている現在21歳の女です。
私は将来、アンカレッジにあるフッド湖で運航する水上機のパイロットになりたいと考えています。
そこで、どなたかモデルケースとなる方を探して参考にしたいと思いインターネットで検索したのですが、あまり情報が得られませんでした。

アンカレッジでは水上機が身近な存在であり、乗られたことのある方もいらっしゃると思います。なにか小さな情報でも参考にしたいです。
もし、パイロット・整備士・エアタクシー会社の観光業務など、なにか水上機に係わる仕事をされている日本人の方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

2023年10月22日 16時5分

マイクさんの回答

こんにちは、アンカレッジ在住の伊藤ともうします。以前は現地旅行者で仕事をしてまして、フッド湖の水上飛行機を使ったり...

無料登録して続きをみる

2023年10月24日 2時45分

アンカレッジ在住のロコ、マイクさん

マイクさん

男性/70代
居住地:アンカレッジ・アラスカ州
現地在住歴:1987年より
詳しくみる

この回答へのお礼

メメさん
★★★★★

ご回答いただき、ありがとうございます。

①、②について、初めて知りました。
季節によって様々な姿の飛行機が見られるなんてとても素敵ですね。
実はまだアラスカには1度も行ったことがないのですが、夏と冬の両シーズン行ってみたくなりました。

③について、働くためには労働許可を取得する必要があり、取得が難しいこと再度認識しました。
米国大使館、領事館で情報を調べてみます。

教えていただきありがとうございました。

2023年10月27日 12時34分

Pooh-taroさんの回答

アラスカの水上機はほとんど自家用で、パイロットのライセンスを持ってる人は沢山いますが、エアタクシーなどの会社ではあ...

無料登録して続きをみる

2023年10月23日 10時46分

アンカレッジ在住のロコ、Pooh-taroさん

Pooh-taroさん

女性/50代
居住地:Anchorage
現地在住歴:Since 2007
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

メメさん
★★★★

そうなのですね。やはり、簡単に叶うことではないようですね。

フッド湖から離陸してアラスカの雄大な自然をみること、家族や友人にその美しい景色をみてもらうこと、僻地に住まわれている方に物資を届けることなどが私のやりたいことです。
ご回答していただいて、これからやるべきことのヒントを得られました。
できるところまで挑戦してみようと思います。まずは永住権を取る方法、調べてみます。

教えていただきありがとうございました。

2023年10月23日 14時26分