魚のフライの盛り合わせ | アルメリア在住Ricakoさんのおすすめ料理・食べ物

魚のフライの盛り合わせ

現地語表記:Fritura de pescado

【オススメ度】

★★★★★ by Ricako (5個満点)

魚のフライの盛り合わせ

基本情報

アルメリアにあるお魚をメインにしたバルやレストランではメニューにない本日のお魚というのもあるのでその日その日の仕入れで食べられる魚が違うこともある。バルやレストランに入るとウェイターが本日の魚を説明してくれる。またバルではコップ一杯のビールやワインに対しタパスが必ずついてくる。タパスメニューも豊富で飲み物を頼むとそれぞれ好きなタパスを一品選べるようになっている。中にはプラス数ユーロでちょっぴりグルメなタパスを用意しているバルなどもある。タパスと飲み物だけを繰り返し注文するだけでもお腹いっぱいになるが、大勢で行く場合は魚フライの盛り合わせを1皿頼んで皆で一緒に食べるのがおすすめ。

おすすめする理由と説明

アルメリアは地中海に面した新鮮な魚が豊富な町。鮮魚市場はもちろんのこと地元のスーパーや魚屋さんでもかなり新鮮で種類も豊富な魚が簡単に手に入る。とても安価。魚料理をメインにしたバルやレストランもアルメリアならあちこちにある。バルにいったら是非お魚料理を食べて欲しい!特に有名なのは様々な種類のお魚フライの盛り合わせ。カリッと揚がっているので全く脂っこくなくいっぱい食べても胃にもたれない。あとは魚を使ったタパスの種類も豊富。

アルメリア在住のロコ、Ricakoさん
情報の提供者(ロコ):

Ricako

スペイン留学2年のあとスペイン人との婚姻を機に スペイン在住となり在住歴14年以上になりました。 まさか自分でもそんなに月日がたっているとは 全く意識することなく最近まで生活していました。 結婚後子育て生活で余裕のない日々を過ごしている間に 14年以上も月日がたっていたといった感じです。 今現在2児のママで主婦、もちろん子育て生活は、 今もこれからも続いていきますが、子供達も少...