じゅんさん

エル・プラット国際空港T1からT2への移動

  • 観光
  • 旅行

じゅんさん

質問です。

パリからバルセロナのエル・プラット国際空港のT1に着陸し、バルセロナ・サンツ駅に向かう為、RenfeのT2の空港駅に移動する方法を伺いたいです。

ガイドブックでは、連絡橋があるようでそれを使ってT2へ移動する方法と、空港間の無料シャトルバスを使って移動する方法が紹介されています。

確認したいことは、
①連絡橋の移動は距離と時間はどのくらいかかるのか?
②無料のシャトルバスを使う場合ですが、4階と1階にあるのでしょうか?特に1階にあるのでしょうか?(2階から4階には移動出来ない?と書かれています。ガイドブックには1階の空港の地図が載っていません)

いずれにしても、スーツケースを転がし、ボストンバッグクラスの鞄を持っての移動です。

どちらの方が楽なのか教えて頂けたら助かります。

以上、宜しくお願い致します。

2019年10月5日 17時35分

ザキトモさんの回答

バルセロナ在住のロコ、ザキトモさん

T1 とT2への連絡橋というのはないと思います。

多分連絡橋というのはT2からrenfeへ行くところにある橋のことだと思います

T2にはシャトルバスになります。
所要時間は15分程度です。

T1での乗り場は空港バス(aerobus)と同じ階になります。
到着ターミナルとでてまっすぐ行くと右手にバスのサインがあります。
そこを降りるので到着ターミナルが1階なので0階になります。

2019年10月5日 18時41分

この回答への評価

じゅんさん
★★★★

早速お返事ありがとうございます。そうですかT1とT2を結ぶ橋ではなくて、T2とRenfeを結ぶ橋ということなんですね。イメージができました!ありがとうございます。

2019年10月5日 19時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

じゅんさん

エル・プラット国際空港T1からT2への移動

じゅんさんのQ&A

すべての回答をみる