teraさん

フランス鉄道などの予約

teraさん

フランス鉄道などの予約に関する質問です。
ジェノバ - ニース - マルセイユ - バルセロナ
マドリッド - ボルドー - パリ - ロンドンの各都市間を鉄道で移動します。ユーレイルグローバルパスを購入しました。
上記の都市間は、どの鉄道サイトで予約するのがいいのかが知りたいです。
それから下記のサイトなどでグローバルパスを入力する項目を見つけられません。
もしお分かりになる方が居られましたら助かります。
https://en.oui.sncf/en/
https://www.thello.com/it/

2018年4月15日 16時36分

ちゃんまんさんの回答

アンジェ在住のロコ、ちゃんまんさん

https://reservations.eurail.com/
このページで予約可能みたいですよ??‍♀️

けど今知ってるかもしれませんがgreve(ストライキ)が起きてて6月いっぱいまで(もしかしたら延びるかもしれないし短くなる可能性もある)鉄道を利用するのがかなり困難になってるのでストライキが起きる予定のカレンダーは既に出ているので確認した方が良いと思います!

2018年4月15日 23時22分

この回答への評価

teraさん
★★★★★

ありがとうございます。そんなに長くストライキがあるんですか。。。 
5/7 ジェノバーニース 5/11 ニースーマルセイユ 5/13 マルセイユーバルセロナ 5/22 マドリッドーボルドー 5/25 ボルドー-パリの予定なのです。

2018年4月15日 23時34分

追記

アンジェ在住のロコ、ちゃんまんさん

丁度ストライキの真っ最中ですね...
最悪の場合10本に1本しか動いてない日もあるのでこまめにSNCFが発表する情報を見た方が良いと思います。

2018年4月15日 23時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

teraさん

フランス鉄道などの予約

teraさんのQ&A

すべての回答をみる