独身女性駐在員が住むのにお勧めのエリアやコンドミニアムを教えてください。

  • 家さがし
  • コンドミニアム
  • おすすめエリア
  • 人気コンドミニアム

退会済みユーザー

独身40代女性です。
来年からシンガポール駐在員として派遣されることになりました。
市内中心地に勤務し、自家用車なしでMRTで通勤する場合、
住むのにおすすめのエリアやコンドミニアムを教えて頂けますか?
予算は月6000ドルです。
また使いやすい不動産情報サイトも教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

2018年12月17日 15時49分

ユミオさんの回答

シンガポール在住のロコ、ユミオさん

こんにちは&いらっしゃいませ(笑)
ご質問から約1ヶ月経ってしまっていますので、もう見つけられたかもしれませんが。。。
契約はコーポレートでしょうか?個人でしょうか?会社がお抱えのAgentがいるかもしれませんよ?
個人で探す場合はPropertyguruというサイトをまずは見てみて下さい。値段とエリアを(分からなくても)ある程度絞って見てみて下さい。エリアをしぼらないと膨大な件数がヒットするので。気に入った物件があれば、同じ物件内の他の部屋の写真も見てみましょう。掲載してるエージェントによって、デベロッパーから貰った写真しか載せてないぐうたらな人もいれば、間取り図や自分で撮った写真も載せてたりする勤勉なエージェントもいますので。
かくいう私も、以前お付き合いしていた人が引っ越すだの、コンドを買うだので、数年に渡って2~3LDKの物件を見まくったので、エージェントか!っていうくらい物件知ってます、ハイ(笑)
そうそう、エージェントは大事ですよ。第一印象が?な人はやめておいて下さい。後々トラブったりします。知人は2年の契約終了で出て行くときに相当もめてました。キチンと契約を果たしてもこうですから。
気に入った物件を絞り込めたら内覧に必ず!!行って下さい。めんどうでも。行かないと分からないことってあります。行ってみたら、真ん前が新しいコンドの建設中で昼も夜も騒音+ほこりで全然くつろげない、隣の建物と近すぎてカーテンが開けられないor日が全く差さない、とかありますから。

さて。
6Kというと一人用物件を探すには十分すぎる予算ですね。CBDど真ん中ご希望でなければ色々選べるご予算です。
勤務地がどこかによりますが、日本人の方はRiver Valleyに住まれてる方、随分と多いですよ。ショッピングエリアにも飲食エリアにもCBDにも近いですからね。

こちらはMRTだけでなく、バスを使いこなすと行動範囲が格段に広がりますよ。ステキなコンドは駅近じゃなかったりしますので。

色々つらつらと書きましたが、いい物件と出会えますように。
それでは!

2019年1月8日 10時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

独身女性駐在員が住むのにお勧めのエリアやコンドミニアムを教えてください。

すべての回答をみる