yukkyさん

キューケンホフ公園について

  • アムステルダム
  • アムステルダム郊外
  • アムステルダム観光
  • アムステルダム散策
  • キューケンホフ

yukkyさん

こんにちは。4月初めにアムステルダム旅行を計画中です。
キューケンホフ公園が空いている時期かと思いますが、4/2,3位にキューケンホフへ行ってもチューリップはまだ全然咲いていないのでしょうか?
その時期は水仙が咲いているとも見ましたが、、チューリップは温室の中しか咲いていないでしょうか?
また4月1週目の気候はどの程度ですか?
厚手のコートやダウンジャケットが必要なほどでしょうか?

2019年2月13日 19時1分

ユさんの回答

アムステルダム在住のロコ、ユさん

こんにちは!

私は今までに3回ほどその公園に行ったことがありますが、すべて4月の中旬以降でした。

その年の営業を始める春分の日ごろから数日のその公園の様子を伝える新聞やニュースには、
だいたいチューリップは映っておらず、クロッカス、ヒヤシンス、そして水仙が咲いているのを見ます。

とはいえ、4月中旬に行ったとしても既にチューリップの花が終わってるものからまだまだ蕾のものまであるので、いつ来ても楽しめるよう緻密に計算して植えられてるんだなと来園するたびに思います。
なので、4月初旬でも十分楽しめるのではと思います。
同じような時期に、アルクマールなどオランダ国内の数か所でチーズマーケットも
開催されるので、そちらも是非チェックしてみてください。

気候ですが、
オランダは7月8月と言っても日本と違い厚手のコートが手放せません。
4月も例外ではないので持っていて損はしないと思います。
オランダの天気は日本よりも読みにくく、天気予報もあてになりません。
2018年は本当に変な年で4月には珍しく気温20度超えた日もありました。
気温20度はオランダ人にとっては真夏日です。

日本からオランダに友人や家族が来た時も言ってることなのですが、
春ー秋の服装を準備するといいと思います。
天気が寒暖どちらに転んでもいいように。
アムステルダムのある北部は起伏がないので、遮るものがなく前に進めなくなるほど強い風が吹くこともあるので、フレアスカートを履くのはお勧めしません。

回答はご希望に添えたでしょうか?
また質問があれば仰ってください。

2019年2月13日 19時24分

この回答への評価

yukkyさん
★★★★★

ユさま

早速のご回答有難うございます!
やはりチューリップには早そうですね。。でも楽しめそうで安心しました。
気候も春から秋ですね。わかりやすいご説明有難うございます。
フレアスカート持って行こうと思ってました!笑
初めてなので楽しみです。色々とご助言頂き有難うございました。

2019年2月13日 23時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yukkyさん

キューケンホフ公園について

yukkyさんのQ&A

すべての回答をみる