しのさん

アムステルダムのイースターについて教えてください。

  • アムステルダム
  • イースター

しのさん

ください。
ここで、別件について、質問させていただいて、初めて、私の行く日が、イースターだということをしらりました。
イースター自体、日本では馴染みがないため、何をするやら、さっぱりわかりません。
とりあえず、月曜日まで祝日で、人がいっぱいということは、わかりました。
せっかくなので、イースターだからこそ、楽しめる、見ることができる、食べることができる、というものを教えてください。
教会とかには、入れたりするのでしょうか?

2019年1月30日 12時44分

ユさんの回答

アムステルダム在住のロコ、ユさん

こんにちは

イースターは、特に何をするってわけでもなく、
日本で言うお盆やお彼岸です。

家族で集まって夕食を共にするのもあり、友達と旅行するのもあり、
人によって様々です。

ただ、言えるのは。
どんちゃん騒ぎをする格好の口実になることです。
イースターの次の週の4月27日はオランダ国王ヴィレム=アレクサンダーの誕生日にあたり、
国民の祝日になります。
それめがけて世界中から大勢の観光客が19日のグッドフライデーから月曜日の22日までと言わず次の週の27日までとどまってビールやお酒を飲みまくることだと思います。
夜の街の一人歩きはお勧めしません。

xenos,brokker,casa,ikea等雑貨を売るお店ではイースターバニー等イースターならではのグッズを販売します。
なのでそこは楽しめるのでは?

2019年2月13日 19時32分

この回答への評価

しのさん
★★★★

お返事が遅くなりすいません。
情報ありがとうございます。
せっかくなのでイースターグッズを見たいと思います。
4歳児が一緒なので、夜はであるけないので、大丈夫です。

2019年3月9日 12時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

しのさん

アムステルダムのイースターについて教えてください。

しのさんのQ&A

すべての回答をみる