シャンハイ(上海)在住のロコ、ひなぞうさんさん

アニメ好きな子供と二人旅

  • 上海
  • ・原神
  • タクシー手配

ひなぞうさんさん

はじめまして。
4月初めにこの春で中学生になる娘と初上海2人旅を計画しています。
主な行先は上海ディズニーランド、豫園、上海海洋水族館です。

①娘がアニメ好きで文豪ストレイドッグスと原神のグッズを買うことも目的としています。
南京路にあるアニメイトには行くつもりなのですが、そのほか上記アニメ作品が購入できる場所やコラボカフェ等、おすすめの場所がありましたら教えてください。

②何度かタクシーのお世話になりそうなのですが、DiDiを利用すればすぐにつかまるものでしょうか?
国内、海外で何度もタクシーアプリは利用しています。
DiDiの使用は初めてになります。

よろしくお願いいたします。

2024年3月16日 13時53分

Mr. XYZさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、Mr. XYZさん

初めまして、上海在住の齋藤と申します。

ご参考程度で回答いたします。(笑)

>①娘がアニメ好きで文豪ストレイドッグスと原神のグッズを買うことも目的としています。
>南京路にあるアニメイトには行くつもりなのですが、そのほか上記アニメ作品が購入できる場所>やコラボカフェ等、おすすめの場所がありましたら教えてください。
⇒ 南京東路_百聯ZX に行けば、「文豪野犬」や「原神」などのアニメグッズが揃っています。
 (ビルの地下1階、地上6階にはオールアニメショップで、アニメが好きの方にとって、
  とても楽しいところで一日が過ごせます)(笑)
 そのほかも調べてみましたが、「上海静安大悦城」にも「文豪野犬」や「原神」テーマのカ フェがあります。よく調べてみましたら、とっても残念に思いますが、何れも3月末まで
 活動が終わっています。(泣き)
 そういえば、「豫園」に行かれますよね、そちらでも「原神」テーマのお店があります。(拍手)

>②何度かタクシーのお世話になりそうなのですが、DiDiを利用すればすぐにつかまる
>ものでしょうか?
⇒ DiDi(滴滴打車)はとても評判がいいAPPで(私も使っています)はありますが、
 海外でインストールされているAPPなら、お支払いのほうはちょっと分かりませんが、
 要するには、こちらではAlipayとWechat Payを使っていますから、クレジットカードは
 使えないと思います。
 地下鉄を利用するなら、チケットの購入にも問題がありそうです。( クレジットカードが
 使えるところが少ないです。ホテルとか使えますが)

ご参考願います。

齋藤

 

2024年3月16日 18時42分

この回答への評価

シャンハイ(上海)在住のロコ、ひなぞうさんさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。

そうねんです…
ちょうど行く直前に終わってしまうようで(泣
豫園に原神のお店があるのは知りませんでした!
調べてみます!!

DiDi使えないかもしれないんですね。
Alipayは一応ダウンロードし、クレジットカードと紐づけは出来ました。
Alipayの中にもDiDiがあるようなので、これで使用できないものなのか…
こちらも調べてみます。

詳しくありがとうございました(^^)

2024年3月16日 20時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シャンハイ(上海)在住のロコ、ひなぞうさんさん

アニメ好きな子供と二人旅

ひなぞうさんさんのQ&A

すべての回答をみる