saさん

トランジットの過ごし方について

  • 観光
  • 観光ガイド
  • レストラン

saさん

こんにちは
今度海外旅行の際にトランジットで浦東国際空港を利用させていただく者です。
ルートとしては日本→浦東国際空港→ロンドンで利用します。
乗り継ぎ時間は9時間20分です。

口コミなどを見るといきなりゲートが変わってしまったりすることがあるように見受けられます。

できれば少し観光したいのですが難しいでしょうか…?
また観光する際にはトランジットビザは取得した方が良いのでしょうか。

初めてのトランジットのためうまく行くか不安です、
教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

2024年2月28日 14時6分

Mr. XYZさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、Mr. XYZさん

初めまして、上海在住の齋藤と申します。

下記はご参考願います。

>乗り継ぎ時間は9時間20分です。>できれば少し観光したいのですが難しいでしょうか…?
⇒ 9時間20分 があり、通関の約1時間と2時間前のチェックイン時間を除けば、6時間20分が
  残りまりので、少し観光をしたいとすれば、時間的は十分です。(笑)
 (着時間とロンドンへの出発時間にもよりますが)
 参考としては、PVGからリニアーを利用すれば、上海市内までは8分~10分しか
 かかりません。(市内からPVGまでのリニアーの最終便は21:40分です。リニアーの終点
 からでれば、PVGのタミナルーで、歩いて5分出発ホールに着きます。)
 片道一人50元です(当日のBoarding カードを持ってば、割り引で片道一人40元になり、往復は80元になります)

>また観光する際にはトランジットビザは取得した方が良いのでしょうか。
⇒ 日本旅券で、第三国(イギリス)への航空券があれば、通関するときに、専用の
 トランジットビザーを申請するカンターに行けば、トランジットビザーはその場で許可され、空港から出れます。(日本で申請する必要がありませんが。)

>口コミなどを見るといきなりゲートが変わってしまったりすることがあるように
>見受けられます。
⇒ まれのことです。
  対応としては、出発時間より2時間~2.5時間前にPVGに戻れば、よいと思います。

齋藤

2024年2月28日 21時53分

この回答への評価

saさん
★★★★★

質問に回答いただきありがとうございます。

市内から空港へのリニアが意外と早い時間に終わってしまうのですね、
知らなかったので乗れなくなってしまうところでした。
ありがとうございます。

リニアの時間を調べつつ予定を組んでみようと思います!

トランジットビザも事前に申請するというよりかは当日に行うことがわかってよかったです。
ありがとうございます。

リニアの時間から考えると3時間前までにはゲートのところに行けるので安心しました、ありがとうございます!

2024年2月29日 0時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

saさん

トランジットの過ごし方について

saさんのQ&A

すべての回答をみる