ノリさん

フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は、あらゆるポルノの所持を禁止する行政命令に署名したとのことですが・・・。

ノリさん

フィリピンでは2018年現在、あらゆるポルノの所持が禁止なのでしょうか?
http://blog.esuteru.com/archives/20005212.html

私はパソコンも持ってフィリピンに行くつもりですが、パソコンの中にそういった、アダルトなものが入っているだけで悪徳警察官にゆすられるとかありえますでしょうか?

また現地で仲良くなった女性と、卑猥な記念写真や性交渉の動画撮影をしてパソコンに記録を残すことも犯罪行為でしょうか?

2018年3月13日 15時24分

yoshiさんの回答

タガイタイ在住のロコ、yoshiさん

信頼性に欠けるとは思いますが、フィリピンの警察はそこまで仕事はしませんので、わざわざ他人のPCを見ることはありません。入国検査の場合にもそんな仕事をしていたら終わりませんので、実践的には困難だというのが私見です。

後者においては、こちらも信頼性に欠け、また経験がございませんので答えようがありません。
申し訳ありません。

他国ではありますが、今でもそのような手口で金銭を要求する行為は耳に挟んでいますので、十分お気を付けください。
基本的には物価は安いものの中流所得者は増えてきており、日本人と同等の収入の方もいますし、非常に生活に困難な方もいます。もし犯罪行為になるとすれば、そのような生活に困っている方というのはあらゆる手段を使うと思います。

ある程度のサービスを受けるには、物価価値が低くとも安全性を保持するにはそれ相当の金銭の受け渡しが必要と思われます。

お答えになっていないかもしれませんが、取り急ぎご連絡いたします。

2018年3月22日 1時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ノリさん

フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は、あらゆるポルノの所持を禁止する行政命令に署名したとのことですが・・・。

ノリさんのQ&A

すべての回答をみる