れおさん

シドニーのお薦め観光スポット、写真の撮影スポット教えて下さい

  • 観光 観光名所 観光案内 観光ガイド

れおさん

1人旅です。5月下旬にシドニー&ウルルに行きます。シドニーは到着日(日曜日)と次の日(月曜日)の2日滞在です。食べ物より色々な場所を見たいと思っています。(一人なので現地ツアーの選択肢が少なくて・・・。)月曜日の午前中は現地ツアー利用予定です。

観光に割ける時間はまだ確定ではないですが、
日曜日11時~夕方、ホテルチェックイン後~夜20-21時
月曜日午前中はツアー(~12:30)なので、13時または13:30~夕方、または夜(20-21時)ぐらいまでです。
(現時点では月曜日の夜ツアーを入れているのですが、ビビットシドニーの為予定が変更になり行きたい場所に行けなくなるとの連絡が旅行会社から来ています。ツアーをキャンセルかどうかはまだ未定です)

①オペラハウス、シドニータワーを含めてお薦めの観光・撮影スポット教えて下さい。
②夜景の綺麗な場所知っていたら教えて下さい。夜のシドニーの治安はどうですか。
③ビビットシドニーについて教えていただけないでしょうか。
④せっかくシドニーに来たのだから行ってみたらどう?食べてみたらどう?という食べ物、お店がありましたら教えて下さい。
⑤お薦めのお土産を教えて下さい。

質問が多くてすいません。今回ほとんど初めてのシドニー観光です。①-⑤のどれか一つでも教えて頂けたら幸いです。
短い滞在なので行く前にある程度の計画を立てたいと思っています。
時間が合えば現地の案内出来る方、いらっしゃいましたら連絡頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

2018年4月14日 23時9分

Chanosukeさんの回答

シドニー在住のロコ、Chanosukeさん

こんにちは。シドニー在住25年になります。

私で今、思いつくところで差し上げられる情報としましては、

①オペラハウスは必見ですね!お天気が良ければその近くにあるサーキュラーキーからフェリーに乗られて、Double Bayか、北の方(North Shore)にまで足を延ばされてみてはいかがでしょう?フェリーからの眺めはとても良く(ハーバーブリッジやオペラハウスの撮影に最適です)、Double Bayはヨットなどが停泊し、緑も豊かな小公園に面したのどかな場所です。ボンダイビーチも、オススメです!サーファー達で賑わい、美味しいカフェや面白いバーが結構あります。

②夜景はやはり、水辺のサーキュラーキーでしょうか...Vivid Sydneyの時の夜景は、ライトアップでとても綺麗ですよ。シドニー、夜の治安は街中でしたら概ね、安全です。すりや置き引きなどもあまりご心配される必要はありません。ただ、念のため、人込みの際にはご注意くださいませ。

③Vivid Sydneyは、サーキュラーキーはじめ(オペラハウスのライトアップ、圧巻です)、街中の色々な場所(Martin Place、Darling Harbourなど)でオブジェの綺麗なライトアップがされます。基本、無料です。シティー周辺の会場は、かなりの人出が予想されます。私見ではありますが、皆さんとてもマナー良く、いつも気持ち良く、イベントを楽しませてもらっています。

④シドニーは移民のやその子孫の方々が多いので、色々な国のお料理が楽しめます。ベトナム、タイ、マレーシア、ギリシャ、イタリア、中華(飲茶、なかなか美味しいです!お1人ですとレストランは難しいかもしれませんが、最近はフードコートなどでの提供や、テークアウェイに応じてくれるところもありますよ)、スペイン(一時期、タパスブームでした)がオススメです。

⑤自然素材をふんだんに活かした帽子(太陽の降り注ぐ国ですので...)、お荷物になるかもしれませんがワイン、自然素材のオーストラリア産基礎化粧品、(これまたお荷物かもしれませんが…)コールドプレスのオリーブ油、ピンクソルト(優しい味わいの岩塩です。スーパーマーケットなどで入手できます)などいかがでしょう?

どうぞシドニーを十二分に楽しまれて下さい!

2018年4月16日 16時55分

この回答への評価

れおさん
★★★★★

こんばんは。お返事ありがとうございます。今回のシドニー滞在はまずは昼はオペラハウス、夜はビビッドシドニーを中心に計画を立てたいと思っています。風景、夜景の写真を撮りたいと思っていましたので治安も安全ということで、夜も楽しく観光したいと思います。全ての項目にたくさんの情報ありがとうございます。時間が無い中で観光を詰め込むとどうしてもお土産をどうしようかと考えていました。参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

2018年4月17日 21時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

れおさん

シドニーのお薦め観光スポット、写真の撮影スポット教えて下さい

れおさんのQ&A

すべての回答をみる