89さん

親子留学>予算50万円>滞在期間について

  • ハワイ 島 親子 留学

89さん

初めまして。親子留学についてネットで調べています。親子2人、予算50万円(授業料1日最低2コマ以上4コマくらい目安、ホームステイ)ですとハワイ島ではおおよそ何日くらい体験できますでしょうか。先ほどいくつかグーグルで出てきた物を比較して見ると、7週間$4,785(サイトしっかりした学校)〜と、1ヶ月$6,500(講師宅個人的な運営)というものがありました。授業料だけだと、1週間300ドル〜くらいでした。母子ともに英語を勉強しながら生活するので2人に授業料がかかりますね。授業だけとって、宿泊は民泊にして予算内におさめるかも検討しています。日本語で調べるより、英語で検索したほうがいいのかなど、ご存知でしたら色々とアドバイスいただけますと幸いです。      

2019年5月14日 20時26分

Kennyさんの回答

マウイ島在住のロコ、Kennyさん

ひとつ渓谷をさせていただきますと、個人経営と言う輩には気をつけてください。ハワイは他聞にもれず物価の高いところです。実際に現地に行ってみると、とんでもない二間の狭いアパートでプライベートもへったくれもなく滞在を余儀なくされるなどということも、アメリカでは日常茶飯事ですのでご注意ください。わたしが在住しているのはハワイ諸島でもマウイ島というところです。皆さん、ハワイですとホノルルのあるオアフ島だと混同されるようですが、マウイ島はオアフ島とちがい、観光客でごった返しているようなところではありません。自然に囲まれ、サーフィンや、ダイビングに来られる方は多いですが、ホノルルとはまるで違うところです。そう行ったハワイの片田舎での滞在をご希望でしょうか。それならば、留学を斡旋しているとろがあるか調べてみます。お知らせください。

2019年5月15日 1時0分

この回答への評価

89さん
★★★★★

とても貴重なご意見ありがとうございます!
それはまったくの予想外でした。
実は、サーフィンもフラもまったく興味なく、、忙しい日常で失った何かを探しに有給休暇をとって娘と英語勉強しつつ、田舎へ
というプランです。マウイ島見てみます!

2019年5月15日 20時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

89さん

親子留学>予算50万円>滞在期間について

89さんのQ&A

すべての回答をみる