ヴィオレッタさん

夜、スカラ座観劇後にホテルへ帰る手段

ヴィオレッタさん

近々初めてミラノに個人観光旅行をします。スカラ座で観劇したのち、夜10時くらいに地下鉄ミッソーリ駅近くのホテル(ドゥオーモ広場から徒歩5分)に戻る場合、ガレリアの通路、ドゥオーモ広場前の道を経由して、女性1人または2人で徒歩で帰るのは危険でしょうか?
スカラ座前にタクシー乗り場があるそうですが、あまり台数が多くないとのこと。ガレリアを通ってドゥオーモ広場前のタクシー乗り場を利用することも考えていますが、そこから500mくらいの距離でもタクシー運転手は乗せてくれるでしょうか?
安全面を考えた場合、どういう手段・ルートがベターなのか教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

2018年3月18日 23時16分

Yamaxileさんの回答

ミラノ在住のロコ、Yamaxileさん

Duomo広場周辺はミサンガ売りやホームレスなどが夜も多くみられます。私も経験がありますが、アジア人の顔を見て寄ってくる怪しい人は多く、その周辺を通るならば、警察などが待機している周辺を見つけて歩くことをお勧めします。スカラ座で観劇することを考えると多くの人がタクシーを利用することが考えられますし、その距離だとあまりいい顔をされないか載せてくれない可能性もあります。ミッソーリ周辺は大通りもありそこまで危険ではないと思うので、歩いて向かうか、心配ならばduomo駅からミッソーリ駅に地下鉄でいき、そこから歩くといいと思います。その際は前もって地下鉄の一日券を買っておくと切符売り場で並ばずに済み、スムーズに行けると思います。切符売り場ではよく怪しい人がいるので。もし希望があれば、実際にルートを見てみて案内図を作成することが可能です。

2018年3月19日 1時15分

この回答への評価

ヴィオレッタさん
★★★★★

さっそくお返事いただきありがとうございます。
ドゥオーモ広場のミサンガ高額押し売り、私の身内の友人も被害にあったそうなので、そのこともとても気になっていました。
皆さまからのアドヴァイスをしっかり頭に入れて、気を引き締めて明るい大通りを歩こうと思います。
地下鉄の乗り方も詳細に教えていただきありがとうございます。滞在中は切符売り場を使わないように、一日券などを準備をしておきます。

2018年3月19日 1時34分

追記

ミラノ在住のロコ、Yamaxileさん

ミサンガ売りに関してはNo Noと言っておけば、あまり強くは話しかけては来ません。
夜のDuomoのライトアップもきれいなので、横目に見ながら楽しんでください!

2018年3月19日 1時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ヴィオレッタさん

夜、スカラ座観劇後にホテルへ帰る手段

ヴィオレッタさんのQ&A

すべての回答をみる