畠山さん

子連れ台湾旅での食事

  • グルメ
  • 食べ歩き
  • レストラン
  • 食事

畠山さん

5歳児と0歳児(10ヶ月)を連れての家族旅行となり、
シーザーパーク台北ホテルを起点にオープントップバスやタクシーを利用して2泊3日で観光を予定しています。

子連れで入店できて安全で美味しいお店を教えてください!現地屋台の料理は、お腹を壊すとの噂を聞き心配しています。

1.かき氷店
2.昼食
3.夕食(ホテル近隣エリア)

よろしくお願いします。

2019年8月21日 21時57分

Yameiさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、Yameiさん

1
アイスモンスターかなり清潔でした。
ただ東門の店舗はお手洗いが、結構長い階段をのぼり、
男女兼用1、女性1しかなくて個人的には不便に思いました。
アイスモンスター 微風松高店
No. 16號, Songgao Road, Xinyi District, Taipei City, 台湾 110
のほうがいいかもしれません。

また1人100元の最低消費がありますが、シェアしたほうがいいです。
1人一個たべて子供のガイドもしましたが、お腹いたくなってました。

路地モンスター
https://vivawei.tw/roji2taiwan/
トイレは2Fに1つだけど混んでなくて、よかったです。
とくにオムツ取り替え台とかはないです。
ただ、2階トイレ、食事スペースでしたが
お客様を座らせるのは1fだけにしていそうで
誰もいませんでしたので、便利かもしれません。
ここは1人1品注文といわれました。
お子様が小さいので大人の1品でも大丈夫かもしれません。

2
お子様向けだとリラックマカフェにいったことがあります。
全体的にかわいいのでキャラクターカフェはお子様にいいかもしれません。
予約したい場合は代行もしています。

3
ホテル近くのデパートとかがいいですよね。
微風というデパートであれば全ての店舗が同じか
わかりませんがトイレはすごかったです。
https://www.breezecenter.com/

台湾のママがまとめたデパートのトイレがありました。
https://shih623.nidbox.com/diary/category/65748
参考に

台北 親子 餐廳 で調べるといろいろでます。
トイレは洗手間です。

2019年8月23日 12時2分

この回答への評価

畠山さん
★★★★★

Yamei様
それぞれ具体的にありがとうございます!店舗のトイレや、中国語での検索の仕方を教えて頂き助かります。早速デパートの赤ちゃん休憩室をみてみましたが写真で見る限り日本同等以上の設備で安心しました。
子供連れの方のガイドをされた経験もおありなのですね!また相談させていただくこともあるかも知れませんが、その際はよろしくお願いします。

2019年8月24日 16時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

畠山さん

子連れ台湾旅での食事

畠山さんのQ&A

すべての回答をみる