したマチオさん

年老いた母を連れた旅行です。

  • 台北
  • 台北在住者おすすめ

したマチオさん

近々50代の兄弟二人と80代半ばの母と3人で台北中心街のホテルに4泊の旅行を計画しています。
中3日のうち、第2日目の夕方のスポーツ観戦予定以外何も決まっていません。(母が同行するかどうかは不明です)
母親が年相応に足腰が弱っているので、あまり歩かずに済むような観光を検討しています。
日帰り現地ツアーの情報も集めつつあります。
お住いの皆様のお勧めなど伺えたらと思い、投稿させていただきました。
よろしくお願い申し上げます。

2018年9月2日 10時40分

Yameiさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、Yameiさん

こんにちは。
歩きを少なくでしたら、マッサージ、シャンプー、温泉などいかがでしょうか。
マッサージは送迎してくれるところも多いと思います。
ホテルにパンフレットが置いてあるかと思います。
ホテルへ帰るだけでなく、次の観光地へ案内してくれると思います。

バスは運転が荒いので個人的にはお勧めできません。
MRTで優先席をお使いください。

迪化街、いかがでしょうか。もともと乾物の問屋街で歴史も感じます。
お土産やさんもたくさんあり休めるカフェもたくさんあります。
また車はほとんど入ってこないので安全かと思います。
https://lifestylinglog.com/how-to-enjoy-dihuajie/

ホテル近くにあれば朝市などもいいかもしれません。

夜市などは若者も多くて道も混んでいるので歩きにくいかと思います。

こんな記事もありました。
https://www.tripadvisor.jp/ShowTopic-g293913-i9546-k9309809-Taipei.html

2018年9月3日 14時40分

この回答への評価

したマチオさん
★★★★★

ご連絡大変ありがとうございます。
ご返信遅れまして申し訳ございません。
貴重な情報、大変助かります。
頂戴した情報を参考に計画をしてみようと思います。
兄や母と相談してみようと思います。
この度のご厚情、重ねて御礼申し上げます。

2018年9月3日 21時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

したマチオさん

年老いた母を連れた旅行です。

したマチオさんのQ&A

すべての回答をみる