Mizさん

台北の秋の休日事情を教えてください

  • 祝日
  • 現地事情
  • イベント

Mizさん

台北の皆様

いつもお世話になっております。トラベロコタウンミートアップ運営局です。
以前からご案内を差し上げていましたが、タウンミートアップ in 台北の9月末~10月中旬の開催が確定いたしました。
当方が現地の事情に明るくないため、一般的な台北の休日、週末の余暇事情などを教えていただけませんでしょうか?

1.秋の連休、国慶日などの現地および日本の祝日の在住日本人の動向
例:依頼が多い(ロコの方)、日本に一時帰国しているなど

2.具体的なタイミング:在住日本人にとって都合のよい日時
今までの開催はおよそ下記のようになっています。
A)平日 (晩開催後解散または夕食)
B)土または日(午後~夕方開催後解散または夕食)

ご回答を頂ければ幸いです。

2018年8月21日 20時25分

Yameiさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、Yameiさん

台湾のカレンダーです。
https://holidays-calendar.net/calendar/taiwan_calendar.html

9・24は中秋となります。これは家族で焼肉するイベント化しています。
あちこちで焼肉しているので、煙たいとか匂いがあるかもしれません。

10・10は国慶節です。建国記念日のようなものです。
総統府前でイベントがあるのと、去年初めて周辺を通りましたが、
警備が張り詰めている気がしましたので、
そのあたりで何かするのは無駄な質問を警察から受けるかもしれません。

記念日ではありますが、一般の町の様子は上記以外は特に変わりないと思いますが
気になるならこれ以外の週末や平日にして、
日本人メンバーの予定重視で良いかと思います。

どこもレストランは大変込み合いますので予約を早めにするなどした方がいいと思います。
便利なサイトもあります。
https://guruyaku.jp/taiwan

2018年9月3日 17時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Mizさん

台北の秋の休日事情を教えてください

MizさんのQ&A

すべての回答をみる