粉もん大好きさん

シアトルでの乗り継ぎについて

  • フライト情報
  • 国際線乗り継ぎ

粉もん大好きさん

初めまして。
夏に初めてラスベガスにお邪魔します。いつも直行便で旅をしているので、あまり乗り継ぎに慣れていません。
質問は、帰りのフライト、ラスベガス→シアトル(乗り継ぎ)→成田について
です。JALのホームページによると、最低乗り継ぎ所要時間(目安)他社米国国内線→JAL 70分と表記されてました。
JALHPより国際線予約をした便が、シアトルでの乗り継ぎ時間が75分でした。勿論、天候とか使用機材変更などがあった時は仕方がないですが、ラスベガス発国内線は(ロス、シスコなど)、割と正確に出発をしているのでしょうか?
あと、荷物は、最終目的地の日本までバゲッジスルーですか?
宜しくお願い致します。

2023年6月30日 15時45分

8manさんの回答

ラスベガス在住のロコ、8manさん

初めまして。 8Manと申します。

国際線がJLということは、国内線(ラスベガス/シアトル間)はアメリカン航空かアラスカン航空?だと思います。 往々にして朝の便(ロス、シスコを含めそれ以外の都市も)基本的に定刻通り出発する率が午後便や夜便に比べて多いと思います。 とは言え、ご存知の通り、天候や機材、時にはクルーの問題で遅延やキャンセルも起こりうるのが飛行機であるともいえます。

又、荷物に関してですが、日本からアメリカに来られる場合は最初に到着した場所(空港)で税関の手続きをしますが、帰りは(今回の場合JLを通して国内線を手配してますので)、乗り継ぎであるシアトルにて荷物をピックアップする必要はありません。 ラスベガスで荷物を預けたら、次に荷物を目にするのは成田のターンテーブルとのなります。 搭乗券も殆どの場合はラスベガス空港でチェックインをされる際に国際線の搭乗券(シアトル/成田間)も発券してくれますが、時には異なる事もありますので、その確認をされて下さい。 ただし、荷物に関しては、必ずそのまま成田までスルーで流す事が出来ますので、これも荷物のタッグが最終目的地として成田(NRT)とのなっている事を確認して下さい。

夏のラスベガスは40度を超す暑さ(熱さ)ですが館内(ホテル内)はクーラーでガンガンに冷えてますので、薄手の上着なり羽織る物もご持参下さいね。 

それでは、ラスベガスを存分にお楽しみ下さい!

2023年7月1日 5時56分

この回答への評価

粉もん大好きさん
★★★★★

8manさん、早々のお返事を有難うございました。
はい、ラスベガスからシアトルは、アラスカ航空です。
乗り継ぎに余裕を持たせたかったのですが、JAL便との接続便はチョイスできず、75分の乗り継ぎ時間のアラスカ航空になりました。「朝の便が定刻に出発する率が、午後便や夜便に比べて多いと思います」という情報を聞いて少しは安心しました。
やはり、荷物は成田までですね。ラスベガスのカウウターで、荷物のタグの確認をしようと思います。
一番良い季節にお邪魔したかったのですが、長い休暇が夏にしか取れずに、猛暑(日本もですが)の時期になってしまいました。
2020年の7月にお邪魔するはずでしたが、コロナの発症で、飛行機が飛ばなくなり、行けなくなりました。3年目のリベンジです。
色々とご丁寧に教えて頂き有難うございました。

2023年7月2日 23時34分

追記

ラスベガス在住のロコ、8manさん

こんにちは。
アラスカ航空のほうでしたね。
確認しましたら、アラスカ航空のカウンターでチェックインをされる際に、ほぼ国際線(JL)の搭乗券も同時に発券してくれるそうです(100%ではありませんが、苦笑) 。
荷物は成田ま確実にスルー出来ますので、万が一国際線の搭乗券が発券されなかった場合のみ、シアトルのJLカウンターに行って発券をして貰って下さい。

円安の中、ラスベガスまでお越し頂けるのは私にとっても大変嬉しい事です! カジノで勝って航空券代はもとより旅行代金を全て稼いで下さいね、笑。

また何かお困りの事とかございましたら、気軽にご連絡下さい。

2023年7月3日 1時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

粉もん大好きさん

シアトルでの乗り継ぎについて

粉もん大好きさんのQ&A

すべての回答をみる