ryuko112さん

帰りのバス時刻について

  • ローカルバス

ryuko112さん

JFK空港とグランドセントラル駅をエクスプレスバスで往復したいと思っています。帰りが12時発のANAですが、間に合わせるには何時の駅発のバスにのるといいでしょうか?

2018年9月8日 12時48分

シュシュさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、シュシュさん

こんにちは。
もうどなたか回答されたかと思いますが
今日現在、GCT-JFKのバスは午前11時から午後7時までしか運航していませんので(しかも一時間に一本)12時PM出発便にはまったく間に合いません。。。 
私も先日知って絶句しました。
小型のバンタイプのシャトルもあまり便利ではないので、荷物が持てる程度なら地下鉄とAir Trainで行く事をお勧めします。。
Uberも時間によってはCabと同じぐらいの値段になってしまいます。
ちなみにJFK-GCTのバスは同じ11時ー7時で30分ごとに出ていますが、乗れるターミナルが1,4,8でANAのターミナル7からは出ていません。エアトレインで他のターミナルに移動する必要があります。
ちなみに私がターミナル4から乗った時は8に止まらずマンハッタン向かいましたので、想像ですが、8は避けた方がいいのかもしれません。。
地下鉄はE TrainでJamaicaの一個手前の駅で乗り換えるか、A TrainでHoward Beach乗り換えかどちらかです。私はE Trainで行きました。53stで地下鉄乗ってからターミナルまでちょうど一時間ぐらいです。

2018年9月10日 22時45分

この回答への評価

ryuko112さん
★★★★★

ありがとうございました。ターミナル4からエアトレインバスに乗りま。す

2018年9月16日 12時15分

追記

ニューヨーク在住のロコ、シュシュさん

ターミナル4までエアトレインで、そこからバスです。
私の情報がその日も正しいかの保証はありませんからわからなかったらGround Crewに聞いたりしてくださいね。
そのバスのサイトのリンク貼っておきます。お気をつけて。
https://www.nycairporter.com/ourservices/jfk-to-manhattan/

2018年9月18日 4時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ryuko112さん

帰りのバス時刻について

ryuko112さんのQ&A

すべての回答をみる