awanikoさん

ブリッジポートでのコンサート

  • ブリッジポート コンサート

awanikoさん

海外旅行はラスベガスに数回の旅行経験がある程度の初心者です。ブリッジポートで開催のコンサートに行きたいと検討中ですが、宿泊がニューヨークです。グランドセントラル駅からニューヘイブン線?1本で往復出来そうですが、コンサートが19:30開始予定なので、帰りがニューヨークに戻るまで24時を過ぎるかもしれません。ブリッジポート駅および周辺、電車内など、また時間帯によってなどの治安はどうでしょうか。初心者には対応厳しいでしょうか。

2024年1月27日 11時25分

Miyukiさんの回答

ニューヘイブン在住のロコ、Miyukiさん

恐らくコンサートということは、みんな同じ時間帯に会場を出ると思うので、電車に向かう人も全然いると思うし、コンサートの時は警察もいるので、大丈夫だと思います!
それでも安全のため、イヤホンつけて1人で歩くなど不用心なことはぜず、コンサート会場に一直線に向かってください!

電車内に関しては問題ないです!私もNY→new havenに2時前後の電車乗ったことありますが、爆睡でした。笑
電車は広くて10車両位あります。万が一、やばいなって人がいたらささっと別車両に移ればokです。お金くれって歩いて回る人もいたら、シカトまたは寝たふりなどで回避しましょう。

グランドセントラルからブリッジポートは1本でいけますが、可能な限りexpressにのってください。記憶上、各駅だと死ぬほど時間かかります。
スタンフォード行きに乗ると乗り換え必要になるので気をつけてください。

MTA?電車のアプリをダウンロードして、先に往復分の切符を買うことをおすすめです。車内で駅員さんが切符をチェックしにくるので、そこで見せればok。買ってることさえ分かれば、駅員さんがそのボタン押してって誘導もしてくれます!時間によってオフピーク、オンピークがあって電車賃が変わるので購入時は気をつけましょう!

アプリ使わず駅外でも買えますが、駅によってホームの1箇所しか購入出来る場所なくて反対ホームにいかないといけないとか、買う時間なくて車内で駅員さんから買うとかできますが、後者の場合値段がぼったくりの時ありです。

初心者でも全然大丈夫ですよ!コンサートいけるといいですね☆

2024年1月28日 9時27分

この回答への評価

awanikoさん
★★★★★

詳細な回答をいただき、ありがとうございます!expressと各駅があったり、乗り換えが生じる列車もあるなど、把握出来ていませんでした。また、チケットのアプリ購入の便利さや駅で買う場合の注意点も知らなかったので、非常に参考になりました。諸々事前にしっかり調べて準備してみたいと思います。治安についても、一人旅なので、やはり不安はありますが、充分に気を付けながらチャレンジ出来そうなイメージが少しずつ湧いてきたので、前向きに検討、準備していきたいなと思います。本当にありがとうございました!

2024年1月28日 12時4分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

awanikoさん

ブリッジポートでのコンサート

awanikoさんのQ&A

すべての回答をみる