maabさん

KLでの住まいはどこにしたら良いでしょうか?

  • クアラルンプール 仕事

maabさん

みなさんはじめまして。

10月からKLに赴任する予定です。
とはいえKLーヤンゴンを行ったり来たりなのですが。

事務所はワン・モント・キアラの至近です。
通勤を考えればモント・キアラエリアに住むのが一番なのは分かってはいるのですが、外飲み、外食が大好きなのでKLCCやブキビンタン等のエリアに住んだ方がそういう飲食にはいいのかな?とか思ってしまいます。

モント・キアラ内には、ほぼ毎日出かけても飽きないくらいの、飲み屋さんとか飲食店はたくさんありますでしょうか?

また、通勤方向は逆になりますが、KLCCやブキビンタン等のエリアに住んで、ワン・モント・キアラに通勤するのは大変なのでしょうか?

ちなみに子供はおらず、夫婦二人だけです。
車も支給予定です。

実際に借りる前には短期で試してみようとは思っていますが、ロコのみなさんのお話を参考にさせて頂ければと思い、質問させていただきます。

どうかよろしくお願い致します。

2018年8月7日 19時44分

ホラエモンさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、ホラエモンさん

モントキアラに職場があるなら、絶対住むのはそこ!という人が9割でしょう。
近くにはデサスリハタマスという大飲食街が有って日本食の飲み屋が一杯!

あと、パプリカというモールが近くあってKL中心からも人が集まって来て夜遅くまで毎日賑わっています。私はTTDIに住んでいますが、よくそこに行きます。

2018年8月7日 23時33分

この回答への評価

maabさん
★★★★★

ホエラモン様

回答ありがとうございます。
在住の方のご意見、非常に助かります。

デサスリハタマス、次回に行ってみます。

2018年8月8日 11時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

maabさん

KLでの住まいはどこにしたら良いでしょうか?

maabさんのQ&A

すべての回答をみる