ASKAさん

台湾旅行のアドバイス

ASKAさん

春に台湾に行きます☆
台湾観光できるのが、1.5日弱です。
効率よく周りたいので、アドバイス頂けたら幸いです。

~スケジュール~
1日目 タイガーエアラインで16:00着/もしくはキャセで19:00着
その夜に九扮に行きたいですが、街から電車・バスかタクシーで90分くらいと記載あり、ホテルに荷物をおいて行き、夜のライトアップだけでも。

2日目 台北観光(どこに行くか未定)
アルバムを作りたいと考えています。
19:00~台北アリーナでLIVE

3日目 タイガーエア9:05出発/キャセ11:45出発

初日に九扮に行けるならタイガーエア、どう頑張っても間に合いそうになければキャセで行こうと思っています。

アドバイスを頂きたいのは以下です。

①初日に九扮に行けるか?何時までライトアップしているか
②全行程を考えてどの辺りで泊まるのがベストか
③返信写真撮ってアルバムを作る場合のオススメのところはありますか?

どうぞよろしくお願い致します。

2018年3月19日 15時45分

ともさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、ともさん

九分は閉まるのが早いので、19時着は間に合わないでしょう。
タイガーだとして、16時着→17時桃園からタクシーで直接九分または台北駅までMRT(地下鉄)→タクシーで九分 なら19時ころには間に合うのではないでしょうか。
①ライトアップは割と遅くても付いていますが、マジでシャッター街になります。
私が以前21:30に九分に行ったときはライトは半分ほど、店は2件ほど開いていました。
②泊まるなら台北駅周辺が良いとおもいます。
③アルバムは変身写真でしょうか?HPとかから衣装を見て選ぶのが良いと思います。
スキルは実際のところさほど差はないと思います。

2018年3月26日 1時31分

この回答への評価

ASKAさん
★★★

ありがとうございます☆

お店は良いのですが、ライトアップ半分はキツイですね・・。
できるだけ早く行けるようにします!!

2018年3月26日 9時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ASKAさん

台湾旅行のアドバイス

ASKAさんのQ&A

すべての回答をみる