あやさん

バンクーバー1日滞在のプラン

  • 移動
  • カナダ
  • バンクーバー
  • プラン
  • 1日

あやさん

こんにちは。
今週末にバンクーバーとバンフに旅行に行きます。弾丸旅行で、バンクーバーには1日しか滞在できない予定です(早朝にバンクーバーに着いて、翌朝早くにバンフへ発ちます)。

たった1日の滞在なのですが、その中でなるべくバンクーバーの見所を回るとすれば、どのような回り方がおすすめでしょうか。
自然と美味しいものが好きな30代夫婦です。

また、バンクーバー市内の移動で、Uberは使えるのでしょうか。

2018年7月17日 5時29分

アナさんの回答

バンクーバー在住のロコ、アナさん

あやさん

まず、今のところバンクーバーにはUberはありません。市内というと広範囲となり一日では回り切れないので私はダウンタウンをお勧めします。色々アトラクションもあるのですがバンフへ行かれるようなのでそういうのは省き観光バスも多々走っていますがせっかくですので徒歩ではいかがでしょうか?ダウンタウンは東京の千代田区とだいたい同じ面積でざっとであれば車を使うより自然は感じられると思います。
YVRに到着したらディパス(C$10.25)でカナダラインCanada Line(飛行場では電車はそれしか走っていないので)でYaletown–Roundhouse Stationで下車。地上に上がり右折し歩くとバス停があるので#6(バスの前上方に番号があります)のバス、(それしかありませんので来たのに乗ってください)でEB DAVIE ST AT BUTE ST で下車。レインボーカラーの交差点を広場の方(大きなスピーカーやカラフルな椅子が並んでいます)へ歩きひたすら坂を下ってください。下り切ったら海が見えますので海のそばの歩道を右折。しばらく歩くとカナダのシンボルのイヌクシュクが見えます。さらに歩いていきますとビーチ(English Bay)が見え先にスタンレーパークStanley Parkが見えますが車道の方へ上がり斜め前の公園に笑う銅像が見えると思います。そこがDENMAN ST の端にあたり海とは反対方向にDENMAN ST をまっすぐ歩いて下さい。15分ほどでDENMAN ST の反対の端に辿り着きレンタルの自転車やさんが数件見られると思います。もしサイクリングがお好きであればスタンレーパーク一周約1時間強をお楽しみください。8時からお店は開いていますので。
GRANVILLE ISLANDというバンクーバーの名所のひとつもそこから行けます。前の大通りが GEORGIA STでバス停がspokesというレンタルを右折したところにありますので200番台のバス(バスの前上方に番号があります)に乗りEB W GEORGIA ST AT GRANVILLE ST で下車。#19に乗りますと違う方向に行きますので注意してくださいね。GRANVILLE ST のバス停(分からない場合は人に聞いて下さい)でFalse Creek行き#50のバスでEB W 2 AVE AT ANDERSON ST で下車。GRANVILLE ISLANDで食事や買い物がなくとも見ているだけでも楽しめる場所です。9時から開いています。
そこから反対方向から#50のバスへ乗りEB W CORDOVA ST AT SEYMOUR ST で下車。下りると海と対岸の山が見えるはずです。右斜めへ歩けばバンクーバーの発祥の地、Gastownがあります。石畳の道で街頭が見えるところがそうです。ここの蒸気時計は有名です。ただここを歩く場合は早めに切り上げてください。夜は治安の悪い場所なので。バス停左に歩くと茶色の大きなビルがWaterfront駅ですがその前を過ぎ左に歩いていけばCanada Placeというバラード入江に面したバンクーバーのランドマーク的存在で5つの白い帆の建物が見えます。内部は国際会議場だったりホテルだったりで、わざわざ建物内を訪ねる必要はないので左へ海沿いを歩いて行くとデジタル オルカが見える広い広場に出ます。そこにもレストランがあります。この時期は日が長いのでたぶん全部楽しめると思います。

長い説明となりましたがディパスをフルに使いダウンタウンを中心に徒歩で楽しめるルートのひとつを紹介しました。分からないことは歩道でもバス内であれどんどん人に聞いて下さい。きっと優しく説明してくれるはずです。せっかくですので人とも是非触れ合って一日でもバンクーバーを楽しんでいらしてください。お気をつけて!

アナ

2018年7月17日 14時10分

この回答への評価

あやさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!移動の仕方についても詳しく書いていただき、参考になりました。
今回はスタンレーパークには行けなさそうなのですが、グランビルアイランドには行けそうなので楽しみです!わからないことがあれば、周りの人に聞いてみたいと思います。ありがとうございます!

2018年7月20日 7時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

あやさん

バンクーバー1日滞在のプラン

あやさんのQ&A

すべての回答をみる