katsuya_10537さん

同日祝営業の携帯SIMショップ

  • SIM
  • 携帯電話
  • 携帯電話手配

katsuya_10537さん

今月末から来月初めあたりに当地へ参ります。ちょうどその時期は祝日や休日が重なっているようです。現地でSIMを購入して携帯を使いたいのですが、土日祝日でも営業している携帯のお店はありますでしょうか。

2018年3月18日 1時11分

sunzunkiさんの回答

ヌクアロファ在住のロコ、sunzunkiさん

土曜日は午前中は少なくとも空いてます。日曜日での入手は不可能です。

トンガに到着した際、空港の手荷物受け取り及び通関を超えて外に出て右方面にDigicel, TCC の二社のブースがあります。TCCは確認してませんが、Digicelの方は、ツーリストSIMを配布していますので、まずはそこを当たってみるのがいいと思われます。

ホテル等のピックアップは逆に左方面ですので、まず送迎車の方を確認して、一言SIMカード買いに行って来ると断れば待ってくれると思います。

その二社の脇のブースが換金所にもなっていますので、併せて換金されると便利です。土曜ならなおさら。日曜日は営業してないけない安息日ですので、土曜のうちに、日曜日の分のペットボトルの水、その他の購入もしておきたいところです。

2018年3月18日 3時42分

この回答への評価

katsuya_10537さん
★★★★★

ご回答いただきありがとうございます。

現地必需品の調達のチャンスは土曜日の午前中とのことで、どうやらここを逃すとまずいようですね。

Digicel、TCCのブース、空港を出て右側を確認してみます。Nukualofa到着が午後7:55なので、閉店ギリギリかもしれませんが、駆け込めたらと思います。

いろいろな情報をありがとうございました。

2018年3月18日 17時15分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

katsuya_10537さん

同日祝営業の携帯SIMショップ

katsuya_10537さんのQ&A

すべての回答をみる