ミミトロさん

ウブドに滞在しますが、評判の良い占い(バリアン)の方はいますか。

  • バリアン

ミミトロさん

来月ウブド(ニュークニン村)に滞在するのですが、評判のバリアン(日本語が出来る人がいいです)はいますか。事前に予約は必要ですか。

2018年5月27日 21時8分

sokabaliさんの回答

バリ島在住のロコ、sokabaliさん

こんにちは。伴侶がバリ人なので、さまざまな地元向けのバリアンに遭遇する機会がありますが、外国語のできるバリアンに会った事はないです。インドネシア語またはバリ語、できて英語。言語のニュアンスまで汲み取れる、日本語のできるガイドにお願いをするか、日本人の通訳同行をおすすめします。

あるいはカランガッセム(バリ島東部)に手相占いで有名な松原亜希子さんがいらっしゃいます。私もみていただいたことがありますが、悩んでいたことに背中をおしていただけました。言葉が通じるので日本人には人気です。完全事前予約制でいろいろと制約もあるので、ホームページを探して読まれてみてください。

2018年5月28日 14時28分

この回答への評価

ミミトロさん
★★★★★

soka様
お忙しい中、ご回答ありがとうございます。
松原亜希子さんは私も気になっていましたのでブログなどでチェックをしておりました。
でも残念ながらウブド滞在で、できれば午前中回りたいと希望しておりますので今回は無理かなと思います。
バリアンも力をチャージしなければどんどんパワーが弱まっていくと聞いています。
なのでガイドブックや過去のブログなどで評判のバリアンも当てにならないとか。
soka様の意見を聞いて、機会がありましたら松原さんにお願いしたい気持ちが強くなりました。
私の質問にお時間を割いていただきありがとうございました。

2018年5月28日 20時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ミミトロさん

ウブドに滞在しますが、評判の良い占い(バリアン)の方はいますか。

ミミトロさんのQ&A

すべての回答をみる