koheikさん

ソルトレークシティからWasatchまでの交通について

  • 長距離送迎サービス

koheikさん

子供がユタ州へ高校留学する予定です。Wasatch academyという学校で、Mt.Pleasantにあります。 1月から授業が開始なので、年末年始にまずソルトレークシティに行こうかと予定しています。その後どうやって学校まで行こうかと悩んでいますが
①タクシーでいく
②レンタカーでいく
の2つぐらいかと思っています。アメリカで運転したことは20年前にあります。寒い冬の年末年始にこの道を運転するのは危険でしょうか。難しそうなら①にしようかと思っていますが、ソルトレークシティから学校まで送っていただき、娘を残して私のみ空港まで再度送っていただける方はいらっしゃいませんでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただければありがたいです

2018年11月8日 20時10分

MARYさんの回答

ソルトレイクシティ在住のロコ、MARYさん

こんにちは。
その時期に運転するのは現地の学生の友達でも嫌そうなので、危険かもしれないです。私も雪の中友達の車に乗っていてスリップしそうになったり、事故にあったりという人をたくさん知っています。
タクシーかUBERかはわかりませんが、私の友人が空港からmt pleasant より20分先にある場所に行った時は$300かかったそうなので、往復となるとその倍、さらにタクシーだとチップもかかるかもしれません。

私の学校の友達に何人か運転してくれそうな人はいますが聞いてみましょうか?ただ、そうなると私を返さずの連絡ですので、多少の英会話と連絡先の交換が必要です。

ちなみに、車にもよりますがガスが59ドルはかかるので、$100程度かそれ以上$200未満程度の料金になるかもしれません。
さらに、冬で雪が積もっていると思うので、お金が貰えたとしても運転してくれる友達がいるかは確認しないとわかりません。

2018年11月12日 6時18分

この回答への評価

koheikさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
雪が降ると運転はやっぱり危険そうですね。久しぶりに海外でレンタカーをかりたり、運転すること自体が不安でしたのでレンタカーはやめておこうかと思います。
ご友人に聞いていただけるとのことでしたが、それでしたらタクシーにしてしまおうかと思います。
ご丁寧に教えていただきましてありがとうございました。

2018年11月12日 7時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

koheikさん

ソルトレークシティからWasatchまでの交通について

koheikさんのQ&A

すべての回答をみる