jp_kさん

モントリオールの気候と防寒具のレンタルについて

  • 防寒具レンタル

jp_kさん

3月半ばに10日間程モントリオールに滞在予定です。
日本の温暖な地域に住んでいるのでモントリオールの3月の寒さが想像できません。
防寒対策はどの程度必要でしょうか️?滞在中はモントリオール市街地で過ごす予定です。

ネットで調べると中は薄着で、現地の防寒対策がしっかりしたジャケット・帽子・ブーツで防寒を、とありました。
私は薄手の膝上ダウンしか持っていませんが、日本で良いものを買っても使い道がないので、出来ればレンタルしたいなと思っています。

トルドー空港でダウンコート等防寒具のレンタルサービス店はあるのでしょうか?

2020年2月19日 21時41分

shizukaさんの回答

モントリオール在住のロコ、shizukaさん

モントリオール在住のshizukaと申しますm(__m
3月半ばにモントリオールに滞在されるということで、こちらの寒さについてですが
今年はどちらかといえば温暖な冬なので、あまりご心配されなくて大丈夫だと思います。

3月ですと最高気温が2℃、最低気温が-6℃ほど、という予想なので、

・上着はヒートテック+長袖トップス、ご自身のジャケット
・ズボンはジーンズ+冬レギンス(冬レギンスがあれば快適です)
・靴は普通の靴下にスニーカー
・帽子はニット帽(こちらは念の為に用意)

という服装で大丈夫かと思います。
また、トルドー空港での防寒具のレンタルですが、こちらは残念ながらないようです。
もし心配であれば、こちらでダウンジャケットが安く購入できると思うので、
モントリオールに来てから購入するか判断しても良いのかな、と思います。

ご案内した3月の気温は、現時点でのGoogleが予想している気温なので、
出発1週間ほど前に、ケベック・モントリオールの天気予報を必ずご確認下さい。m(__m

他、何かありましたらお気軽にご相談下さい^^

では、失礼致しました。m(__m

2020年2月22日 6時34分

この回答への評価

jp_kさん
★★★★★

詳しい情報、ありがとうございました!
温暖とはいえやはり私が住んでいる所より確実に寒いです(笑)
お返事参考にさせて頂きます!

2020年2月22日 11時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

jp_kさん

モントリオールの気候と防寒具のレンタルについて

jp_kさんのQ&A

すべての回答をみる