endokin_6さん

イギリスのレンタカー

  • レンタカー

endokin_6さん

この10月に娘と2人で一週間、イギリスへ行く予定でおります。イギリス旅行は独身時代以来27年ぶり2回目です。旅程の中で、2日間、レンタカーでコッツウォルズを回ろうと思い、オックスフォードのハーツに予約を入れたのですが、Googleのレンタカー各社に関する口コミにひどいものが多く、不安になっています。「借りる前からついていたであろう傷の修理費用を請求された」「執拗にアップグレードを勧められた」といった内容ものが多いようです。身に覚えの無い傷の修理代を請求されるのではたまらないので、ちょっと高いのですが「Super Cover」という保障をオプションで付けてあります。実情をご存じのかたがいらっしゃいましたら、お教えください。
1回目の旅行の時もハーツのレンタカーで旅をしたのですが、何の問題もなく快適でした。スタッフのかたも親切だったのを覚えていますので、現在の口コミにかなりショックを受けています。
どうぞよろしくお願いいたします。

2023年8月14日 21時36分

眞さんの回答

ロンドン在住のロコ、眞さん

こんにちは。在英なので国内でレンタカーを借りる事は無いのですが、私はいつもフルカバーのオプションをつけています。
フルカバーですと、最初から付いていた傷のことを言われることもありませんし、何かトラブルがあった時も安心です。
Hertzに限らず、車を運転するときには、常にリスクがあるものですので、安心料としてフルカバーの保険を買っておくのがいいと思いますよ。

2023年8月14日 23時55分

この回答への評価

endokin_6さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。やっぱりそういうことですよね。フルカバーなら最初からついていた傷のことを言われることもない。ハーツ以外も検討するかもしれませんが、どこで借りるにしても補償は万全のものにしようと思います。

2023年8月15日 18時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

endokin_6さん

イギリスのレンタカー

endokin_6さんのQ&A

すべての回答をみる