takasu45さん

スペイン携帯電話情報

  • 旅行

takasu45さん

スペイン旅行に行きます訪問都市はマドリッド及びバルセロナです、そこで教えていただきたいのは携帯電話の情報です、日本からワイハイを持っていくのがいいかまたはSIMを買って入れ替えるのがいいのかよく判りません、使い方にもよると思いますが現地でSNSを使ったり通話もしたいと思います。夫婦で行きますが格安SIMのアイホンとアンドロイドを使っています。

2018年12月27日 4時52分

SSさんの回答

アリカンテ在住のロコ、SSさん

こんにちは。マドリッドとバルセロナへのご旅行楽しみですね!
結論から言うと、SIMをこちらで購入して入れ替えるのがおすすめです!

orangeと言う会社では一ヶ月20ユーロで十分なギガ数を提供してもらえます。通話とインターネットが使えるプランです。また、トランジットなどで他の国を経由する場合には、スペイン国外のヨーロッパでもインターネットが使えます。
SIMカード本体料金や契約に関する手続きの費用などもかからないので、20ユーロきっかりで契約することができてわかりやすいです。

vodafoneも似たようなプランと価格帯でSIMカードが購入できますが、orangeの店員さんの方がテキパキと動いてくれる印象があるので、個人的にはorangeをおすすめします。

もし万が一旅の途中でギガ数が足りなくなったら(よっぽど動画をたくさん見たりしない限りはないと思いますが)orange店舗はもちろん、街中のタバコ屋さんやいくつかのスーパーでも20ユーロ分チャージしてもらえます!

ぜひご旅行楽しんでください^^

2018年12月27日 22時26分

この回答への評価

takasu45さん
★★★★★

ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

2018年12月28日 4時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

takasu45さん

スペイン携帯電話情報

takasu45さんのQ&A

すべての回答をみる