ファーナさん

金門島の野生のカワウソについて

  • 旅行
  • 野生動物
  • 金門島

ファーナさん

台湾旅行の際に金門島に足をのばして、金門島の野生のカワウソを観察したいと考えております。夜行性な上、相手は野生動物ですので会えない事があるのも覚悟してますが、1泊2日で滞在するとして会える可能性はどれくらいあるのでしょうか? 金門島に行った事のあるロコの方の体験談を聞きたいです。 よろしくお願いします。

2019年7月11日 20時32分

shigexさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、shigexさん

金門島へわざわざカワウソを見には行ったことはないですが、ウェブで探してみると、
すでに生息数は200匹以下で、絶滅気機種に属しているとのことなので、
遭遇できる機会はあまり多くないのではないかと思います。
金門島は以前は軍事管制区域で、一般観光客は入れませんでしたが、管制が解かれてから、観光客が来るようになり、それに伴い開発が進み、カワウソの数は減少の一途を辿っているとのことです。2017年にレッドブックの絶滅機種に指定されて、保護に力を入れ始めているようですが、まだ成果は出ていないようです。
ちなみに、親にはぐれて保護されたカワウソ3匹が、台北市立動物園(木柵)へ移され飼育され、大きく育って、人気になっているそうです。
下記ウェブ、ご参考まで。

https://kinmen.travel/zh-tw/discover/nature
https://pets.ettoday.net/news/1120934

2019年7月12日 18時29分

この回答への評価

ファーナさん
★★★★★

回答ありがとうございます!中々会えるのは難しいのですね。。。 以前シンガポールに旅行に行った際に野生のカワウソに会えているので、もしかしたらと思ったんですが もう少し計画を練り直してみることにします。 ありがとうございました。

2019年7月13日 11時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ファーナさん

金門島の野生のカワウソについて

ファーナさんのQ&A

すべての回答をみる