Piroko129さん

バンクーバーのDayCareについて

  • 母子留学

Piroko129さん

バンクーバーへの母子留学を検討しています。息子(2歳)を預けられるDayCareを探しているのですが、入りやすさや料金の目安など教えていただきたいです。なお、期間は6か月~1年くらいを予定しております。

2018年9月21日 11時54分

satomiさんの回答

バンクーバー在住のロコ、satomiさん

デイケア、デイホーム、認可・無認可さまざまあります。
お家で開かれているようなデイホームはたまに空きがあるようですが、基本的にデイケアはみんな入れたくても入れられないのが現状かと思います。
生まれてすぐwaitlistへ登録し、1年後または1年半後の復職に備える方が殆どです。

費用は$1200-$1800ほどでしょうか。ランチの有無や年齢で決まるので開きがあります。

nannydaycareやcraigslistでも募集していたりするので検索してみて下さい。
BC州の認可デイケアについてはリストがありますのでBC daycareなどで検索するとリストが出ます。基本的に片っ端から電話を掛けるのが一般的な方法です。メールでも可ですが、返信率はまちまち。

バンクーバーと言っても都市圏を含めかなり広いので、住みたい地域や通いたい学校のエリアなどがあれば情報が得やすいと思います。

また、大学であればチャイルドケアが付いているところもあります。

2018年9月21日 12時20分

この回答への評価

Piroko129さん
★★★★★

検索サイトをご紹介いただきありがとうございます!探し始める際に、参考にさせていただきます!

2018年9月27日 11時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Piroko129さん

バンクーバーのDayCareについて

Piroko129さんのQ&A

すべての回答をみる