ほりーさん

劇場、ホール巡り、ザルツブルグ日帰り

  • 観光ガイド
  • 観光案内
  • 音楽
  • ショッピング

ほりーさん

こんにちは。
まだ日程と場所が確定していないのですが、
8月中旬か9月中旬に訪問予定です。
クラシック音楽が好きなので、
ミュンヘンのホール、劇場、音大巡り?をしてみたいなと思います。
1日フリーになるのが、平日か週末かまだ未定ですが、1日で、周れそうでしょうか。

また、ザルツブルグは、別日程で、日帰りで行けてしまいそうでしょうか。
国境を超えてのアテンドも可能だったりしますでしょうか。

アドバイス頂ければうれしく思います。

(NYやSingapre等で、ロコサービスを利用してきて、男性ロコさん、女性ロコさん、みんないい人で、安心してミュンヘンでも利用してみたいと思います。)

2018年7月5日 23時10分

Sakiさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、Sakiさん

ほりーさん、
こんにちは!!
ザルツブルグについては、そこまで大きい街ではないので割とあっという間にまわりきれると思いますよ!交通機関に乗るなら売店で1日乗り放題切符を買って乗るのがオススメで?日帰りできるかどうかはどの交通手段を使うかに寄りますが、Flixbusでミュンヘンから片道3~4時間くらいです。(あ、ちなみに時間が許すならばFilxbusは格安で電車よりお得にご旅行頂けます) ミュンヘンについてですが、大きな街ですが中心地に見所がたくさんあるので行きたいところを事前に絞っておけばいけるかもしれません。

私自身、ミュンヘン、ザルツブルグに行ったことがありますがとても綺麗ですよ。ミュンヘンに9月にはいる予定なので良ければ案内させて頂きますねお役に立てますように。

2018年7月5日 23時20分

この回答への評価

ほりーさん
★★★★★

Sakiさん、
早速のアドバイスありがとうございました。
ザルツブルグも日帰りできるということで、
興味がさらにわいてきます。
サウンドオブミュージックをみてから、
子供の頃からこの街の名前だけは覚えていて、
いつか行ってみたいと思っていました。
ザルツブルグも検討してみようと思います。
アドバイスありがとうございました♪

2018年7月6日 19時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ほりーさん

劇場、ホール巡り、ザルツブルグ日帰り

ほりーさんのQ&A

すべての回答をみる