pino2019さん

ブロンテのピスタチオ祭りへのアクセス

  • 個人旅行相談

pino2019さん

10月上旬にシチリアの個人旅行を計画しています。
10/4(土)にカターニャ空港着のため、10/5(日)にブロンテのピスタチオ祭りに行く方法を調べていますが、いまひとつわかりません。

①10/5の日曜日に、日帰りで、カターニャやタオルミーナからブロンテに行く交通手段(バス、電車)は、あるものでしょうか。もしないようであれば、その送迎ツアー等を頼むことは可能でしょうか(高額?)。
②カターニアの次はタオルミーナへの移動を考えています。もし、①が難しいようであれば、カターニア→ピスタチオ祭り(長めに時間をとる)→タオルミーナ、の都市移動の送迎を頼むことは可能でしょうか。
③レンタカーで自分で移動する方が楽でしょうか。

ピスタチオ祭りにはどうしても行きたいので、何かよい方法がありましたら教えてください。

2019年7月28日 2時16分

サエコさんの回答

タオルミーナ在住のロコ、サエコさん

はじめまして。サエコと申します。
ブロンテへのバスはカターニャ市内から出ているようですが、1日2本程度とすごく少ないです。ちなみにタオルミーナからのバスはありません。
こちら↓のサイトで検索できます。
http://www.etnatrasporti.it/Orarietariffe.aspx

専用車はたしかに高額ではあるものの、時間の融通が利きますし、確実です。
レンタカーに関して、シチリア人の運転はかなり荒いので、個人的にはあまりおすすめしません。また、ブロンテへの道は山道や田舎道が続きますが、ライトがあまりないので、特に夜は暗くて分かりにくいんじゃないかと思います。
参考になれば幸いです。

2019年7月28日 23時26分

この回答への評価

pino2019さん
★★★★★

サエコさん
はじめまして。遅くなりましたが回答ありがとうございました!
とりあえずバスがあることがわかり、情報大変助かりました!!
レンタカーは、、そうなんですね。。少し検討してみます。
本当にありがとうございました!

2019年7月31日 22時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

pino2019さん

ブロンテのピスタチオ祭りへのアクセス

pino2019さんのQ&A

すべての回答をみる