バンコク在住のロコ、Cororonさん

4月14日(日)午後イチ~16日(火)夕方までのローマ観光につきイースターの影響は?

  • 観光
  • グルメ
  • 観光案内

Cororonさん

50歳夫婦二人です。
ローマ到着すぐフィレンツェへ入り、14日午後イチでローマへ戻ります。
16日の夜便なので2泊3日。
ローマは夫は初めて、私は3回目です。
この期間、イースターの影響でかなり混み合うのでしょうか?
観光スポットは一通り回りたいのですが、事前予約は当然としても
やはりオープン前から並ばなければいけない状況でしょうか?
到着が日曜にあたり月曜から本格的に観光しようと思うのですが
混み具合を留意するとどこから回るのが良いでしょうか?

予算的に全行程アテンド依頼は出来ないのですが、一部に検討したいと
思っております。
宜しくお願いします。

2019年1月17日 4時27分

かるちゃとーれさんの回答

ローマ在住のロコ、かるちゃとーれさん

Cororonさま

この度のご投稿をありがとうございます。

まず、イースターはご存知のように21日でこの1週間前後は休暇を取られる方が多いかもしれません。ただ、イースターによってどのぐらい混みあうのか読めない部分はありますが、日本のみならず、欧州各地や世界中からの観光客で混みあうローマですから混まないということはないと思います。

オープン前というのは博物館何かでしょうか?ヴァチカン美術館やコロッセオ等は事前にご予約されるかと思いますが、トレヴィの泉やパンテオン、スペイン広場でもどこでも非常にやはり混み合います。混み具合で留意する点にしてもご予約されていれば問題ないかと思いますが…。

あまり良い答えとなっておらず、申し訳ございませんが、もし具体的な相談があれば相談でも直接、お問合せ頂ければご回答させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

かるちゃとーれ

2019年1月17日 5時57分

この回答への評価

バンコク在住のロコ、Cororonさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
一通りのスポットは回りたいので、可能な限り事前予約はしますが、バチカン美術館、コロッセオ、システィーナ礼拝堂など事前予約でも1時間待ちもあるようで、時間のロスを最小限にしたいと思いますが、詳細なアイデアはこれからなので検討してみます。
ありがとうございます。

2019年1月17日 6時7分

追記

ローマ在住のロコ、かるちゃとーれさん

この度のご評価をありがとうございます。

そうですね。

例え、時間通りに予約したとしても入場まで1時間を過ぎる場合はあります。
1時間前に入場する等の工夫する方法もありますが、こればかりは運も左右されますので、こちらも的確に申し上げることができません。いずれにしましてもいつもよりは混み合う時期であること、特に日曜は混み具合がかなり厳しいものがあるかと思います。
逆に混雑を避けて、平日にする人もいますので、なかなか難しいです。

2019年1月17日 6時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

バンコク在住のロコ、Cororonさん

4月14日(日)午後イチ~16日(火)夕方までのローマ観光につきイースターの影響は?

CororonさんのQ&A

すべての回答をみる