バンコク在住のロコ、めぐやんさん

子連れ旅行にアドバイスをお願いします

  • バンコク観光
  • 送迎

めぐやんさん

はじめまして!
まだ先ですが3月中旬の6日間、家族(私・夫・7歳・2歳)で初めてバンコクとパタヤに行きます。(ドンムアン発着のエアアジアなので最終日の午前2:15の飛行機なので実質5日間になります。)
今回は子連れなのでスライダーなどが充実したプールに行きたく、パタヤのカートゥーンネットワークアマゾン、虎と戯れたり写真が撮れるタイガーパークは行きたいと思っております。バンコク⇔パタヤ移動が面倒なので大型のウォーターパークも虎もバンコクで済ませられたら楽なのですが、調べたところバンコクにはそのようなウォーターパークはないような…?

⑴バンコクで1日、市内観光も考えています。子連れですが①ワット・アルン②ワット・ポー③エメラルド寺院の3ヶ所は行きたいです。あとは午前に④メークロン線路市場⑤水上マーケットです。この5ヶ所をランチを挟んで1日で周ることは可能でしょうか?余裕があればトゥクトゥクに乗ってカオサン通りに行きたいです。この内容でガイド&お車を用意していただく場合、おおよそおいくらになりますか?(某大手ですとランチ付にはなりますが、大人13000円、子供7500円、幼児無料で全員で3万越えになり、予算を大幅にオーバーしてしまいます。)

⑵1日目にバンコクに着いてからすぐパタヤに移動は疲れるかと思い、1・2泊目はバンコク、3・4泊目にパタヤと考えております。金曜日は渋滞がひどいそうですが、2日目の金曜日の一日市内観光はやめたほうがいいでしょうか?
バンコクとパタヤを逆にしたほうがいいでしょうか?

ちなみにバンコクでのホテルは子連れに評価が高く、プールが大きいというのでチャトリウムレジデンスバンコクサトーンを考えていますが、初日は夕方にホテル着の予定なので折角のホテルは満喫できないかもしれません。。。

何かアドバイスございましたら宜しくお願い致します。

2019年11月19日 15時48分

りょう/เรียวさんの回答

バンコク在住のロコ、りょう/เรียวさん

知人のタイ人ガイドさん束ねる会社に直接手配をお願いした場合、車のチャーター(10人乗り)が2000バーツ(ガソリン実費)でガイド2000バーツ(8時間)で好きな所に行けますよ。※1人の値段ではなく10人迄同じ金額です もちろん8時間以上でも残業可能です。パタヤまで出張も可能ですが、宿泊代が別途必要(ガイドとドライバー各800バーツ) 手配料な不要ですが、私はバンコクでレストラン7店舗やっておりますので一度お食事してもらえたら幸いです。

2019年11月19日 18時51分

この回答への評価

バンコク在住のロコ、めぐやんさん
★★★★★

りょうさんへ

回答いただきありがとうございます!!

とても良心的な料金で魅力的ですね、またスケジュールが具体的になりましたらご連絡させていただくかもしれません、その際は宜しくお願い致します☆

2019年11月19日 21時9分

追記

バンコク在住のロコ、りょう/เรียวさん

私の場合仲介料頂くとかガイド料頂くとかの目的ではありません。ガイドさん直接の価格なので、代理店などに頼むより確実にお得です。お店もトンロー周辺に集中してありますのでそのあたりに宿泊して貰えればお店の日本人スタッフ何かアドバイスとかも出来るかと思います。

2019年11月20日 17時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

バンコク在住のロコ、めぐやんさん

子連れ旅行にアドバイスをお願いします

めぐやんさんのQ&A

すべての回答をみる