ヨッチンさん

台北でのUBER利用について

  • 旅行

ヨッチンさん

関東在住50代男性です。近々台北を旅行する予定です。この機会にUBERを利用してみたいと思っています。台北を含め今までUBERを使ったことはありません。デバイスはSIMフリーのiPad miniにデータSIMを挿して過ごす予定です。ケータイはありません。そこで伺いたいのですが台北でUBERを使用する際にローカル電話番号を持っていない状態でも利用できますか。SMSでPWを貰う等の必要かあるかどうか教えてください。昨年シンガポールで利用しようと思ったら上述の状態では利用できませんでした。UBERのアプリ自体は既にインストールしました。おお知恵拝借よろしくお願いいたします。

2018年9月7日 21時5分

もりひろ76さんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、もりひろ76さん

ヨッチン様
私は台湾でUBERを利用しています。
今、改めて登録の画面を確認しましたが、登録時には電話番号が必須です。
ただし、台湾の携帯でなくても、日本の携帯電話をお持ちなら、大丈夫のようです。
日本の携帯電話にSMSでパスワードが届きますので、それを入力すれば、登録可能かと。
UBER,使い始めると、めちゃくちゃ便利で、タクシーには戻れません。
事前に行き先も運転手に伝わっているし、料金もUBERを呼んだ時に確定して、自動的にクレジットカード払いになりますから、現金持ってなくても大丈夫。乗ってから、降りるまで、運転手と全く会話が必要ありません。
外国では、重宝するサービスです!

2018年9月8日 2時13分

この回答への評価

ヨッチンさん
★★★★

どうもありがとうございます。

2018年9月8日 14時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ヨッチンさん

台北でのUBER利用について

ヨッチンさんのQ&A

すべての回答をみる