かずさん

親に韓国渡航を反対されています

  • 一人旅

かずさん

親に韓国渡航を反対されて困っています。

来月韓国を一人で渡航します。
一人海外自体今回初めてです。

親に渡航することを伝えると、「一人で行くと何かあったら時に対処できないし、今は日本からの半導体の輸出規制によって日韓対立が高まり、韓国国内での反日感情と日本製品不買運動が起きているため、現地で痛い目に遭うから行くな」と反対されています。

親は韓国渡航経験はありません。

私は2013年から今まで3回韓国に渡航しました。その時に反日感情がなかったことを親に伝えてもなかなか納得してくれません。

うまく親を説得したいですが、どうすればうまくいくのか是非アドバイス等お願いいたします。

2019年7月29日 0時37分

らごさんの回答

インチョン(仁川)在住のロコ、らごさん

私も 親の 立場から 答えさせていただくと、今、渡韓しなくてはならない目的や 目標に どれだけ 真実味があるかが重要では? と思います(^-^)
きっと親御さんも 心配なので なぜ 今この時に? という お気持ちも強いと思うので それに対して安心させられるような根拠が有ればベストでは? と思いますが...

2019年7月29日 13時47分

この回答への評価

かずさん
★★★★★

アドバイスありがとうございます。
なぜ、今この時に?という親の気持ちは実際にあります。

しかし、行きたくても行けなくなる状況(親の介護や自分の仕事などで)がやってくることも考えられるので、「行ける時に行く」というスタンスで今回の旅行を臨んでいこうと思います。

2019年7月30日 21時8分

追記

インチョン(仁川)在住のロコ、らごさん

そうですね、ご自身がしっかりとそういった気持ちでいかれるなら、ご両親も安心されると思います。もし、可能ならポケットワイファイなども借りて、まめに連絡を入れるとかされたら心配が少しは落ち着くかもしれませんね。
韓国の国民が 日本の政府に対しての 反発行動であって、決して個人や市民を攻撃しようとするものではないと理解していただけたらいいと思います。
そして、この機会に韓日間の歴史についてもまじめに考える方が増えてくれて行ってくれたらとも思わされます。
ぜひお気をつけておいでくださいね!

2019年7月30日 23時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

かずさん

親に韓国渡航を反対されています

かずさんのQ&A

すべての回答をみる