ny0451さん

ブロードウェイ・ミュージカルのチケット

  • 観光

ny0451さん

はじめて利用させていただきます。
8月に家族3人(夫婦+小学生)でニューヨークを旅行します。ホテルはタイムズスクエアの49thStを予約済ですので、はじめてのブロードウェイミュージカルを楽しみたいと計画中。自身、ニューヨークへは3度目(子供は初めて)になりますが、ミュージカルは見たことがなく、チケットが高額という印象(思い込み)から少しビビっていました。
調べてみると、ラッシュチケットなる朝から買える当日券が存在することは分かったのですが、子供が見たがる「アラジン」は抽選方式の”ロッタリー”しかなく、どうしようかと調べているうちにこのサイトを知りました。
質問まで前置きが長くなってしまいましたが、アラジンのチケットを安く買うコツがあれば、アドバイスを頂きたいのと、他の観劇候補「スクール・オブ・ロック」「スポンジボブ」のラッシュチケットを購入する際の注意事項等をアドバイスいただけると助かります。
メジャーリーグ(とくにヤンキース戦)を楽しみにしているため、目当ての投手登板日を外して予定を立てたいと思っているため、渡航前に前売り券を購入することは考えていません。
皆様からのアドバイスをよろしくお願いします。
※欲張りですみませんが、ホテル近くでおすすめのグルメ情報があれば嬉しいです

2018年6月7日 19時44分

ハルコさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、ハルコさん

こんにちわ。アラジンは人気で確かに高いですね。NYに住んでますが安くなったら行こうと思いつつライオンキングとアラジンはまだ見れてません。(笑) ミュージカルのチケットが頻繁にでているかわかりませんが、STUBHUBというサイトは購入したチケットを売買するサイトですが、ギリギリに購入する際正規サイトより安かったりします。
https://www.stubhub.com/

私は自分のチケットを売った事も、買ったこともありますが、今のところトラブルはありません。売る人は席を入れて売りに出し、売れたらチケット番号を送るとかって流れです。売りに出す側が何枚のチケットってチケット枚数まで指定して売ってるので、その辺注意です。(2枚セットとか、1枚だけとか、うちは三人なので、3人で行くと席が悪い場合は2人と1人にわけたりとかしたこともあります) こないだヤンキースの券を5日前に買った際もyankeesのサイトからより安かったです。yANKEESの券の場合はstubhubで購入して2日後にチケットが用意できましたと、yANKEESのサイト経由のticketmasterからチケットがpdfで送られてきました。 

2018年6月7日 23時17分

この回答への評価

ny0451さん
★★★★★

アドバイスありがとうございます。
「stubhub」はヤンキースのチケットを物色中なので、ミュージカルも確認してみます。ただ、スマホアプリが国内ではインストール出来ないので、困ったものです。

2018年6月8日 19時1分

追記

ニューヨーク在住のロコ、ハルコさん

電話はappleですか?私はアメリカのappleの携帯なのでこっちのapple sotreのアカウントでは日本のがダウンロードできません。苦肉の策で別のe-MAILアドレスでアカウントをつくって、日本のapple storeにアクセスしてその別のアドレスでアカウントを作ってログインをしたらダウンロードできました。でも日本のapple storeにログインしたままだと、usでダウンローアプリの更新がたぶんできないので、ログインしなおしたりしないといけないはずです。自動でupdateするにしておくとupdateできませんでしたとかエラーがでてちょっと面倒な点はありますが。。

2018年6月9日 0時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ny0451さん

ブロードウェイ・ミュージカルのチケット

ny0451さんのQ&A

すべての回答をみる