kitamuyokoさん

ニューヨークのトイレ事情

  • トイレ
  • 街歩き
  • 旅行
  • 散歩
  • 病気
  • 緊急事態

kitamuyokoさん

こんにちは!
5月に2度目のニューヨークに行きます。

前回は分厚いパストラミサンドを食べた後、
なぜか普段丈夫なはずの胃に異変が起こり、
吐きそうでタクシーに乗れず、
メトロも目的地の途中で降り、
ニューヨークの街歩きだけ満喫しました…。

それでもとっても楽しかったのですが、
街中で吐いたら捕まりそうで気が気でなく

このような場合、また、
急にお腹がギュルギュルした場合、
ニューヨークではどこでお手洗いを借りられますか…?

かなりつたない英語で街の人に聞きましたが、
(親切に笑顔でおしえてくださったのに)
ダウンステアーズしか聞き取れなかった時は
笑顔でサンキューしか言えない自分を呪いました。

カフェで注文して借りる、以外に
もしアドバイスがあればおしえてください!m(_ _)m

2018年4月9日 21時16分

ハルコさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、ハルコさん

グランドセントラル (42nd Street/ Lexington と Madison Aveの間) 
地下がフードコートになっていて、地下に2箇所トイレがあります。食事時は少し並ぶ人の列が長い場合もありますが、数も多くあります。鍵など無く誰でも使えます。

ロックフェラーセンター(48-49St 5ThAve沿いの界隈)
ここも地下がフードコートになっていて、トイレもあります。ロックフェラーセンター正面の入り口をはいると立派な受付がありますが、入り口を背にして、右手が確か地下への下り、左手が地下からの上り(もしかして左右逆かもしれません)になっているので、そのエスカレーターをおりてから右手の方に歩いていくと、突き当たりにトイレがあります。鍵など無く誰でも使えます。

Wholefoods (スーパーマーケット)
ユニオンスクエアーの店舗は2階が食事が出来るスペースになっているのでその一角に、
59stのコロンバスサークルのモールの地下にもWholefoodsがあり、地下の食事が出来るスペースにあります。

45stの6AveとMadisonの間に(正確な場所がちょっと定かではなくすみません)に FREE SPACEというのがあって、自由に座れるスペースがありそこにもトイレがあります。6aVEからMadison aveに向かって歩いていくと、右手にあり、スターバックスの隣です。ミッドタウンの情報が多く、すみません。

ホテルも一般にトイレを貸しているところもありますが、宿泊のキーカードをいれないと鍵があかないようになっているホテルもあります。

スターバックスはたぶんどの店舗にもトイレがあります。本当はお客さん用ですが、場合によっては
購入しなくても鍵の番号を教えてくれます。(店員さんによりますね)

また大手チェーン店はトイレがあることが多いです。私はチェーン店は自宅近くの店舗にいくので確実ではないですが、マンハッタンでもそのようなお店にはトイレがある可能性高いかと思います。Bed and Bath Beyond, Best Buy, Targetなどです。ご参考になる情報があれば幸いです。

2018年4月10日 5時44分

この回答への評価

kitamuyokoさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!

トイレだけでなく、フードコートの情報もセットでありがとうございます!
おもしろそうなので、のぞいてみたいと思います(^^)

またご相談にのっていただけると幸いです。

2018年4月11日 12時55分

追記

ニューヨーク在住のロコ、ハルコさん

旅行中はお腹がすいてもレストランでのんびり食事をする時間がない場合もあるので、フードコードは便利ですよね。個人的に気に入っているのは、ロックフェラーセンターとグランドセントラルターミナルのフードコート両方ともにはいっている Tri Tip Grill というお店の CABO CHOPサラダで、メキシカンっぽいサラダです。パリッとやいたタコシェルの中にサラダが入っていて、アボカドがのってます。調味料は自分でとれるようになっているので、そこのホースラディッシュソースをもらってかけて食べるとあいます。 http://tritipgrill.com/about/

あとグランドセントラル駅にある Shake Shack は 日本にも上陸してるかもしれないですが、手ごねハンバーグでおいしいと評判のハンバーガー屋さんです。ちょっと小さめに感じますがおいしいです。

2018年4月11日 19時43分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kitamuyokoさん

ニューヨークのトイレ事情

kitamuyokoさんのQ&A

すべての回答をみる