ゆゆさん

12月のプラハについて

  • 観光案内
  • 服装アドバイス

ゆゆさん

はじめまして。
12月にプラハに旅行に行く予定です。
服装や靴など何かアドバイスがあったらぜひ教えて頂ければと思います。
冬のシーズンはお城や観光スポットはお休みのところも多いでしょうか?
プランの相談や半日から1日の観光案内などお願いできる方を探しています。よろしくお願いします。

2018年9月19日 2時22分

pinetravel0127さんの回答

プラハ在住のロコ、pinetravel0127さん

こんにちは。ご連絡が遅くなりまして、申し訳ありません。メッセージを返信するのが遅くなければいいなと思います。
12月のプラハ旅行ですね。気温は0~4度くらいですので、服装は、ヒートテック、厚手のニット、コート(お尻が隠れるようなものがベスト)です。石畳でできている道ばかりなので、ヒールは厳禁です。毛糸の靴下+スニーカーかヒールのないブーツがベストです。
外はとにかく寒いのですが、室内は驚くほど暖かい、むしろあついくらいなので、重ね着をして室内では一枚脱ぐ程度がいいと思います。

半日から1日の観光案内は可能です。いつ頃いらっしゃる予定ですか?

私は、2年ほどチェコ在住の日本人です。28歳ですが、大学生をしながら働いています。観光地以外でも気になるローカルスポットがあれば、案内可能ですよ。

2018年9月23日 3時52分

この回答への評価

ゆゆさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。とっても寒そうですがしっかり防寒して行きたいと思います。
今回はクリスマスマーケットや観光ができたらと思っています。
日程は12/13から17日の予定です。
まだプランなど考え中ですが、またご相談させて頂ければと思います。
ありがとうございました。

2018年9月23日 14時0分

追記

プラハ在住のロコ、pinetravel0127さん

コメントありがとうございます。そうですね、チェコは寒いです。日本の北海道と同じくらいでしょうか。ここ数年は温暖化の影響で雪が降るようなホワイトクリスマスになったことはないようですが、たまに雪も降ります。すぐに溶けて地面が泥だらけになっちゃうんですが・・・

はい、またご相談いただければ幸いです!

2018年9月23日 18時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ゆゆさん

12月のプラハについて

ゆゆさんのQ&A

すべての回答をみる